ニュース

2020.5.6

U-23とU-19の監督を入れ替え

U-23とU-19の監督を入れ替え

ボルシア・ドルトムントは2020-21シーズンからU-19とU-23、各ユースチームの監督を入れ替えることになった。

 

U-23チームを率いていたマイク・トゥルベア監督は、来シーズンからU-19チームを指導する。「BVBでの1年目を終えたマイク・トゥルベア監督には、指導者としてトップレベルの能力があると我々は見ており、次はU-19チームの若きタレントたちを育てるチャンスを与えたいと考えた」。ユースコーディネーターのラース・リッケンはそう語った。

 

一方、U-23の選手たちはユース育成の最終過程を、トップチームやユースチームを長らく指導してきた経験を持つミヒャエル・スキッベ監督の下で過ごすことになる。「新指揮官となるミヒャエル・スキッベ監督は専門知識が豊富で、自身のキャリアでほぼすべてのことを経験してきた人物であり、U-23チームのさまざまな年齢の選手たちに、まだまだ多くのことを与えられる」とリッケンは説明した。

 

【関連記事】
一次検査で陽性反応ゼロ
ラシュル:「毎日が勉強!」
スキッベとアッドがBVBに帰還

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

ヘルタ戦の予想スタメン

2020.6.6

ヘルタ戦の予想スタメン

ボルシア・ドルトムントは6日夜のブンデスリーガ第30節でヘルタBSCをジグナル・イドゥナ・パルクに迎える(日本時間7日1時30分キックオフ)。両チームの予想先発メンバーは以下 続きを読む>>

チームも人種差別反対を表明

2020.6.5

チームも人種差別反対を表明

「我々、ボルシア・ドルトムントのチームは「Black Lives Matter(黒人の命も大事)」運動を全面的に支援する。我々はあらゆる種類の差別を受け入れない。そして引き続 続きを読む>>

フンメルス不在、ホーランドは出場に望み

2020.6.5

フンメルス不在、ホーランドは出場に望み

ボルシア・ドルトムントは現地時間6日夜、今シーズンラスト5試合の初戦でヘルタBSCをジグナル・イドゥナ・パルクに迎える(日本時間7日1時30分キックオフ)。BVBスポーツディ 続きを読む>>