ニュース

2020.7.25

DFBポカール:日曜日の抽選会

DFBポカール:日曜日の抽選会

9月11~14日に開催されるDFBポカール1回戦の組み合わせ抽選会が、日曜日に行われる。ドイツのプロクラブにとっては2020/21シーズンの初戦となる試合を、ボルシア・ドルトムントはアウェイで迎える。

 

BVBを含む全ての計64クラブがDFBポカール1回戦に登場するが、DFBポカールの予選となる各地域のカップ戦の多くが完了していないため、地域代表チームは確定していない。そのため抽選は地域代表チームが未定のまま行われることになる。

 

ドイツサッカー連盟(DFB)は早期の抽選会開催は「特にアマチュアクラブに会場選びの時間を与えるため」であるとしている。ホームチームになる可能性のあるクラブは、8月中旬までに会場を選び衛生面のプランを提出する必要がある。

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

5年前:大盛況に終わった日本訪問

2020.8.9

5年前:大盛況に終わった日本訪問

2015年7月6日、ボルシア・ドルトムントが東京に降り立った。羽田空港では約1000人のファンがチームを熱烈に出迎え、選手たちもサインや写真撮影などのファンサービスに応じた。 続きを読む>>

トーマス・ムニエ「決して諦めない」

2020.8.9

トーマス・ムニエ「決して諦めない」

新戦力DFトーマス・ムニエは早くも練習でその高い集中力とエネルギッシュなチェイス、正確なタックルを見せている。ピッチ上の自らを働き者と形容す 続きを読む>>

トビアス・ラシュル:大舞台へ

2020.8.8

トビアス・ラシュル:大舞台へ

黒黄軍団の2019/20シーズン最初のゴールを決めた11か月後、トビアス・ラシュルは波乱に満ちたシーズン最後の交代選手としてピッチに立った。 続きを読む>>