ニュース

2019.8.1

パンサー尾形さん、武田玲奈さんがBVBのブランドアンバサダーに就任!

パンサー尾形さん、武田玲奈さんがBVBのブランドアンバサダーに就任!

ボルシア・ドルトムントは8月1日、人気お笑いトリオ「パンサー」の尾形貴弘さんと、女優やモデルとして活躍する武田玲奈さんが2019-20シ-ズンのBVBブランドアンバサダーに就任したことを発表した。クラブはブランドアンバサダーの活動を通じて、日本におけるBVBブランドの浸透を図るとともに、ファンベースのさらなる拡大を目指す。

 

BVBは両名をアンバサダーに任命した理由として、サッカーやドイツと関連性があるだけでなく、クラブ哲学である「挑戦」とイメージが合致していると説明。異なるバックグラウンドを持つ2人にクラブの情報を発信してもらうことで、クラブの存在がより幅広い層へ訴求されることを期待している。

 

アンバサダーに就任した2人は、ソーシャルメディアなどを通してBVBに関するコンテンツを発信していく予定。また、クラブ関連イベントへの参加、現地訪問しての試合観戦なども予定されている。

 

【アンバサダープロフィール】

 

 

尾形貴弘さん

生年月日:1977年04月27日
血液型:B型
出身地:宮城県東松島市
趣味:サッカー/犬と遊ぶ
特技:サッカー(仙台育英高校全国ベスト16・背番号10番レギュラー、中央大学サッカー部)

武田玲奈さん

生年月日:1997年7月27日
血液型:B型
出身地:福島県いわき市
趣味:映画・アニメ鑑賞/マンガを読むこと
特技:ルービックキューブ

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

ロイス、通算50点目の先制ゴール

2019.12.15

ロイス、通算50点目の先制ゴール

1FSVマインツ05は後半からよりアグレッシブなプレーを見せたが、大きく空くようになったスペースを容赦なく使われる結果となった。一方のボルシア・ドルトムントは、前半のシュート 続きを読む>>

「ここから積み上げていく」

2019.12.15

「ここから積み上げていく」

1FSVマインツ05を4-0で下した試合後、Skyのインタビューに応じたキャプテンのマルコ・ロイスは、この日のチームパフォーマンスを称賛。ユリアン・バイグルは、この数週間で内 続きを読む>>

ファブレ監督下で平均2.14ポイント

2019.12.15

ファブレ監督下で平均2.14ポイント

ルシアン・ファブレ監督は来週火曜の夜にボルシア・ドルトムントの指揮官として50回目のブンデスリーガの試合に臨む。これまで、1試合平均2.14ポイントという目覚ましい成績を残し 続きを読む>>