ニュース

2017.6.17

BVB U-23監督にジーベルト氏

BVB U-23監督にジーベルト氏

ボルシア・ドルトムントはヤン・ジーベルト氏をU-23チームの新監督に任命した。ダニエル・ファルケ前監督の後任として迎え入れられた34歳は、VfLボーフム1848でU-19チームの指導に当たる一方、ファーストチームでヘルトヤン・フェルベーク監督のアシスタントを務めていた。

 

ジーベルト氏はドイツ・サッカー連盟(DFB)本部でコーディネーターを務めたあと、U-17およびU-18ドイツ代表の共同監督として指導者のキャリアをスタート。その後はレギオナルリーガのロート=バイス・エッセンで1シーズンだけ指揮を執った。

 

昨シーズンはボーフムU-19チームをブンデスリーガ西地区の4位に導いたほか、ドイツ選手権で同クラブをファイナルラウンド進出に限りなく近づけている。

 

BVB U-23チームのスポーツディレクター、インゴ・プロイスは次のように語った。「ヤン・ジーベルト氏という、若く野望に満ちた監督にチームを任せることになった。ユースレベルで近年に残してきた実績から考えても、我々の理念に完璧にフィットする指導者だ。当クラブの才能あふれる若手をプロフェッショナルに近づけることが彼の目標であり、その目標を達成してくれるものと信じている」

 

【関連記事】
U-23:アタカンが2部へ移籍
プレシーズンの試合日程
浦和戦まであと30日!
今年の夏もBVBジュニアキャンプを開催!

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

U-23チームは追いついて2-2のドロー

2017.10.22

U-23チームは追いついて2-2のドロー

ファーストチームが2点をリードしながらも2-2に追いつかれた一方、ボルシア・ドルトムントのU-23チームはレギオナルリーガ西部の試合でブッパーターラーSVに対して2点ビハイン 続きを読む>>

シュート35本を撃ち合うも勝者なし

2017.10.22

シュート35本を撃ち合うも勝者なし

コメルツバンク=アレーナでの白熱の後半、シュート数は両チーム合わせて25本(ボルシア・ドルトムントが13本、アイントラハト・フランクフルトが12本)に達し、前半または後半のシ 続きを読む>>

スボティッチ:「結果には満足していない…」

2017.10.22

スボティッチ:「結果には満足していない…」

アイントラハト・フランクフルトと 続きを読む>>