ニュース

2019.6.14

BVBレジェンドのオボモイエラが来日!

BVBレジェンドのオボモイエラが来日!

ボルシア・ドルトムントのレジェンドで、クラブのインターナショナルアンバサダーを務めるパトリック・オボモイエラ(39)が来日し、日本で様々な活動を行った。

 

オボモイエラは6月9日、東海地方を中心に全国でBVBサッカースクール40教室を運営するドルトムント・サッカーアカデミー社主催のイベントに参加。子供たちと一緒にプレーしたあと、見学者を含む100名以上の方々との写真撮影、握手&サイン会に応じ、子供たちにとって非常に刺激的なイベントとなった。

 

 

 

 

翌10日夜には在京のBVBファンによるファンイベントに参加。平日夜の開催ということもあって通常のファンイベントよりも人数は少なかったが、その分、Q&Aセッションや写真撮影、握手・サイン会を通し、通常より長くレジェンドと交流する時間を持つことができた。

 

 

 

さらに11日には、日本、ベトナム、インドネシアの3か国におけるBVBリージョナルパートナーであるアウトソーシング社主催のサッカークリニックにも参戦。あいにくの雨模様ではあったが、社員約30名が参加し、サッカーを楽しむとともに写真撮影や握手・サイン会での交流を楽しんだ。

 

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

「多くの収穫が得られた後半」

2019.9.18

「多くの収穫が得られた後半」

FCバルセロナと 続きを読む>>

「どれだけ力強く戦えるかを示した」

2019.9.18

「どれだけ力強く戦えるかを示した」

バルセロナ戦の試合後、Skyのインタビューに応じたマルコ・ロイスは、自らのPK失敗を悔やみ、その他多くの好機を逃してしまったことにも不満を示した。マッツ・フンメルスも同意見だ 続きを読む>>

フンメルスがタックルで全勝

2019.9.18

フンメルスがタックルで全勝

ボルシア・ドルトムントはFCバルセロナのゴールに14本のシュートを浴びせたが、GKマルク=アンドレ・テア・シュテーゲンの前に沈黙。マッツ・フンメルスはUEFAチャンピオンズリ 続きを読む>>