ニュース

2018.1.24

BVBサッカースクールが愛知・岐阜で開校!

BVBサッカースクールが愛知・岐阜で開校!

ボルシア・ドルトムントとNOVAホールディングス社は、日本の年少から15歳までの子供を対象とした常設のBVBサッカースクールを開校することを決定。より多くの日本の子供たちにBVB式のサッカーを学んでもらう機会を増やすため、2018年1月より愛知県・岐阜県の10会場にて順次スタート予定。2022年には全国100教室の開校を計画している。

 

BVBサッカースクールでは、BVB下部組織やアカデミー組織からトップクラスの選手へと成長したマリオ・ゲッツェやマルコ・ロイス、マルセル・シュメルツァーらが学んだものと同じトレーニングコンセプトに基づき、BVBから招かれたテクニカル・ディレクター、Jリーグ等で活躍をした「元プロサッカー選手」を中心とした経験豊富なコーチで構成されるスタッフにより、BVB式サッカーの技術指導が行われる。

 

加えて、「個」を大切にした「細かな年齢別クラス」を設定。「少人数」の定員の中、個々の選手の能力に合わせて、正確な技術を身に着けてもらうカリキュラムになっている。

 

※スクール詳細につきましては下記URLのHPを参照。
https://dortmund.co.jp/

 

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

ウニオン・ベルリン戦の予想スタメン

2021.4.21

ウニオン・ベルリン戦の予想スタメン

ボルシア・ドルトムントは21日、ブンデスリーガ第30節でウニオン・ベルリンと対戦する。両チームの予想スタメンは以下の通り。 続きを読む>>

特別ユニフォームを再販売

2021.4.21

特別ユニフォームを再販売

4-1の完勝を収めた日曜日のヴェルダー・ブレーメン戦で着用したネオンイエローの特別ユニフォームが再販売されることになりました。日曜日には前回 続きを読む>>

スーパーリーグ創設に関する議論についての声明

2021.4.20

スーパーリーグ創設に関する議論についての声明

ボルシア・ドルトムントのハンス=ヨアヒム・ヴァツケCEOが月曜日、欧州スーパーリーグの創設に関する議論について声明を発表しました。 続きを読む>>