ニュース

2020.3.20

BVBの財団「ロイヒテ・アウフ」が特別募金運動を開始

BVBの財団「ロイヒテ・アウフ」が特別募金運動を開始

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の脅威が世界を不安でおおう中、BVBファミリーは今まで以上に結束を固め、困難な時こそ必要な連帯と助け合いの精神を広めている。BVBの財団「ロイヒテ・アウフ」(ライトアップの意味)は、支援を最も必要とする人々を手助けするための特別募金運動を開始した。

 

ロイヒテ・アウフはCOVID-19流行で特に大きな打撃を受けている慈善団体や慈善活動を支援する。ウイルスに関する研究や、人々の健康維持のための活動も手助けする。

 

募金運動の狙いは、BVBファミリーのエネルギーを集めてドルトムントで資金支援を行い、緊急事態がもたらしている損害に対抗することにある。

 

ロイヒテ・アウフは募金活動による収益金の3分の1をドルトムント地域の現地プロジェクトに投じる。地域の慈善団体との間で築いたネットワークを活用し、できる限り最善で透明な資金配分を行っていく。

 

残りの3分の2は革新的な研究を行っているエッセンの大学医学基金と、世界保健機関(WHO)に寄付する。

 

「ロイヒテ・アウフ」についての詳細情報はこちら(ドイツ語のみ)

 

www.bvb.de/stiftung

 

www.facebook.com/leuchteauf

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

2079日ぶりのゴール

2020.6.1

2079日ぶりのゴール

マルセル・シュメルツァーにとっては忘れられない一夜になった。アウェーで 続きを読む>>

サンチョとBVBの勢いは止まらず

2020.6.1

サンチョとBVBの勢いは止まらず

ボルシア・ドルトムントは2020年に入ってからのブンデスリーガ12試合で10勝目を挙げ、シーズン後半戦の5試合を残して早くも今シーズン前半戦に並ぶ勝ち点数(30)を積み上げた 続きを読む>>

「後半からゲームを支配した」

2020.6.1

「後半からゲームを支配した」

「楽しんでプレーできているときの僕らは、集中と緩和のバランスが完璧で、非常に優れたチームになる」。BVBが前節を大きく上回るパフォーマンスを見せたパーダーボルンとのアウェー戦 続きを読む>>