ニュース

2013.8.8

BVBとセレッソ、親善試合で絆深まる

BVBとセレッソ、親善試合で絆深まる

ボルシア・ドルトムントにとって6日は慌ただしい一日となった。この日はトップチームが今季初の公開練習に汗を流す一方、リザーブチームも日本の友人と対戦。ボルシア・ドルトムントのユースチームがトレーニンググラウンドで顔を合わせたのは、元BVBのスター、香川真司がかつて在籍したセレッソ大阪のU-19チームだ。

 

試合はセレッソが4-2で勝利を収めたが、両クラブの親睦を深め、サッカーのレベルを比較するという目的を考えれば、結果はあまり重要ではない。BVBをサポートする日本企業、ヤンマー社の協賛で実現した試合は今回で2度目。BVBのマーケティングディレクター、カルステン・クラマーは次のようにコメントした。「ヤンマー社の協力により、2012年夏に続いてセレッソ大阪のユースチームをお迎えすることができた。また、8月12日からスタートするエボニック・サッカースクールにより、BVBと日本の絆はさらに強固なものとなる」

 

セレッソ一行は翌7日、BVBの本拠地ジグナル・イドゥナ・パルクを訪れ、ドイツ最大のスタジアムを見学した。BVBとセレッソ大阪の顔合わせは、間違いなく今後も続いていくことになるだろう。

 

 

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

ベーザーシュタディオンは相性のいい場所

2018.4.26

ベーザーシュタディオンは相性のいい場所

ボルシア・ドルトムントは29日、2017-18シーズンのブンデスリーガ最後から3試合目でベーザーシュタディオンに乗り込み、ベルダー・ブレーメンと対戦する(日本時間30日1時キ 続きを読む>>

「BVBのアマチュア支援は素晴らしい取り組み」

2018.4.25

「BVBのアマチュア支援は素晴らしい取り組み」

しばらく前、ボルシア・ドルトムントは「BVBアマチュア支援イニシアチブ」を開始。当初、ベストファーレン地域のアマチュアクラブによるインフラプロジェクトを支援するための資金とし 続きを読む>>

アメリカ開催のICC、チケット先行販売中

2018.4.25

アメリカ開催のICC、チケット先行販売中

プレシーズンの準備の一環として、ボルシア・ドルトムントは7月後半にアメリカでインターナショナル・チャンピオンズカップに参加する。現在、3試合のチケットの先行販売を実施中。 続きを読む>>