ニュース

2017.1.26

BVB、アドリアン・ラモスの移籍を容認

BVB、アドリアン・ラモスの移籍を容認

ブンデスリーガ優勝8回の実績を誇るボルシア・ドルトムントは、31歳のコロンビア代表FWアドリアン・ラモスの移籍を容認した。ラモスは今シーズン終了時までの期限付きでスペインのグラナダFCへ移籍したあと、2017-18シーズンから中国の重慶当代力帆足球倶楽部に加入する。

 

ラモスは2014年夏からBVBでプレーし、ブンデスリーガの52試合で13ゴールを記録していた。

 

BVBのスポーツディレクター、ミヒャエル・ツォルクは次のように語った。「アドリアン・ラモスは昨年、中国から魅力的なオファーを受けていた。本人もこの冬で退団し、中国へ移籍したいとの意向を再び示していたため、その意志を尊重する決断に至った。また、ラモスは先週日曜日に31歳となっており、年齢を考慮すれば非常に素晴らしいオファーが届いていた」

 

「この2年半、チームのために情熱を注いでくれたアドリアン・ラモスに感謝したい。ラモスとご家族に対し、スペインと中国での幸運を心より祈っている」

 

なお、移籍金などの詳細は公表しないことで双方が合意している。

 

【関連記事】
スウェーデンの若手FWイサクを獲得
BVB、プリシッチとも長期契約に合意
イサクが練習に初参加、トゥヘル監督も歓迎

 

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

ロイスから素敵なメッセージ&プレゼント!

2017.6.28

ロイスから素敵なメッセージ&プレゼント!

ボルシア・ドルトムントの日本語版公式公式LINEアカウントに、マルコ・ロイス選手からジメジメした梅雨を吹き飛ばす素敵なメッセージ&プレゼントが届きました。今すぐBVB公式LINEアカ 続きを読む>>

ドイツの高校生が科学交流プログラムで日本へ

2017.6.26

ドイツの高校生が科学交流プログラムで日本へ

ミュンスターにあるカーディナル=フォン=ガーレン・ギムナジウムの生徒8名が、ベルリンの日独センターの科学高校生交流プログラムに参加し、大会で優勝した。 続きを読む>>

U-23チームに新戦力が加入

2017.6.24

U-23チームに新戦力が加入

ブラッケル練習場で行われたボルシア・ドルトムントU-23チームの全体練習にベイハン・アメトフとアナルジロス・カンペツィスが参加した。両選手はチームメートと共にフルメニューを消 続きを読む>>