ニュース

2018.11.30

5試合で勝ち点10?「喜んで受け入れていたよ!」

5試合で勝ち点10?「喜んで受け入れていたよ!」

ボルシア・ドルトムントは水曜日のクラブ・ブリュージュKV戦に0-0で引き分けたものの、誰一人としてこの結果には納得していない。BVBがあくまで目指したのは、勝利とUEFAチャンピオンズリーグ・グループAの首位通過をファンと共に喜ぶことだった。

 

試合から一夜明け、すべてを「違う角度」から見つめ直したBVBスポーツディレクターのミヒャエル・ツォルクは、全体的に満足できるパフォーマンスだったとの考えに至った。「グループステージを1試合残して次のラウンドへ勝ち上がったことは喜んでいい。チャンピオンズリーグのアウェーゲームでは好結果を残している上、2試合の対戦成績でアトレティコ・マドリーとクラブ・ブリュージュを上回った。モナコにも同じことができると確信している。組み合わせが決まった時点で、5試合で勝ち点10を獲得できると誰かに言われていたら、喜んで受け入れていたよ!」

 

文:ボリス・ルパート

 

 

【関連記事】
ボルフが1週間の離脱
ピシュチェクが最多出場記録を更新
「テンポアップできなかった」

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

ディアロがパリ・サンジェルマンに移籍

2019.7.17

ディアロがパリ・サンジェルマンに移籍

ボルシア・ドルトムントはDFアブドゥ・ディアロ(23)をフランス王者のパリ・サンジェルマンに移籍させることで合意した。ディアロは直ちにチームを離れている。 続きを読む>>

アメリカ遠征に出発

2019.7.15

アメリカ遠征に出発

現地時間15日午前、ボルシア・ドルトムントの26選手を乗せたルフトハンザ航空LH4990便は出発がわずかに遅れたものの、フランクフルト空港からシアトルに向けて飛び立った。昨シ 続きを読む>>

「700人の村に5000人の観客」

2019.7.14

「700人の村に5000人の観客」

それはまさにサッカーの素晴らしさ、その魅力を最大限に感じることができる試合だった。ボルシア・ドルトムントと対戦する権利を得たのは、バーデン・ビュルテンベルク州北部にある人口7 続きを読む>>