ニュース

2017.9.22

3日に1試合のペース続く

3日に1試合のペース続く

ボルシア・ドルトムントは23日にブンデスリーガ第6節でボルシア・メンヘングラットバッハをホームに迎えるが、ペーター・ボス監督はまだチーム状況についてコメントしていない。「昨日はオフだったからね。今日の午後にならないと選手にもメディカルスタッフにも会えない」

 

そのため、過密スケジュールが続くチームにマリオ・ゲッツェ、マルク・バルトラ、ジェレミー・トリアンが戻ってくるのかどうかはまだ不明だ。「グラットバッハも15日で5試合目を迎えることになる」と説明した指揮官は、現時点でこの状況がチームに影響を与えている兆しはないと言い切った。「今のところまだ問題にはなっていない」とボス監督。それでもチームはハンブルク戦からグラットバッハ戦、さらにグラットバッハ戦からレアル・マドリー戦に、いずれも中2日で挑まなければならないため、「完全に体力を回復させるには1日足りない」と続けた。

 

選手たちの疲れを吹き飛ばしてくれるものの1つは勝利という結果であり、最近はこの勝利が続いている。そのため、アウェーに強いグラットバッハとのホームゲームという難しい試合を前にしたボス監督の気分も「上々だ」という。「チームは自信にあふれている。いいサッカーをしているし、チームとして1つにまとまっている。これらすべては試合に勝つために重要なことだ」

 

文:ボリス・ルパート

 

【関連記事】
記録ラッシュ – 「誰もがそれぞれやるべきことを理解」
750勝、3000ゴール、5試合無失点
「私のチームを誇りに思う」

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

若手が躍動、アーヘンに4-0の快勝

2018.10.16

若手が躍動、アーヘンに4-0の快勝

代表戦によるリーグ中断期間にアレマニア・アーヘンとの親善試合に臨んだボルシア・ドルトムントは、主力を大勢欠きながらもアウェーで4-0と快勝。ドミニク・バナー、ベイハン・アメト 続きを読む>>

U-23が今季2敗目を喫す

2018.10.15

U-23が今季2敗目を喫す

ボルシア・ドルトムントU-23はレギオナルリーガ西部第13節で敵地に乗り込み、昇格組のSVリップシュタットに0-2で敗れた。   好天 続きを読む>>

トレーニング終了後にサイン会

2018.10.11

トレーニング終了後にサイン会

ボルシア・ドルトムントは次なる公式戦(10月20日、アウェーでのVfBシュツットガルト戦)に向けた調整の一環として、公開練習を行った。敵地シ 続きを読む>>