ニュース

2017.5.19

2017-18シーズンの新ユニフォームが発売に

2017-18シーズンの新ユニフォームが発売に

ボルシア・ドルトムントとキットサプライヤーであるPUMA社が18日、2017-18シーズンの新しいホームユニフォームを発表した。今回のテーマである「Pure Emotion」に込められた思いは情熱、意志の力、サッカー愛、そして熱狂。この新しいホームユニフォームが目指すのは、ドイツで8度のリーグ優勝を誇るBVBが国内外のファンにとって特別な存在になっている感情や特質を湧き上がらせることだ。

 

17日の深夜にBVBファンワールドで行われた発売イベントには、新ユニフォームをいち早く手に入れようと350人ほどのファンが訪れ、ユニフォーム購入後にはアレクサンデル・イサクとエムレ・モル、そしてクラブマスコットのエマからサインをもらった。

 

 

新ユニフォーム発売に先駆け、BVBとPUMA社はブラック&イエローの全サポーターに、チームへの応援メッセージを募集していた。新ユニフォームのお披露目となるブンデスリーガ最終節、ホームのベルダー・ブレーメン戦で、選手たちは襟元にそれぞれお気に入りのメッセージの入ったユニフォームを着用することになる。

 

さらにシーズンのハイライトとなる5月27日のベルリンでのDFBポカール決勝でも、選手たちはファンたちから力をもらうべく、このメッセージ入りのユニフォームを着ることになっている。

 

新しいホームユニフォームは伝統の黄色をベースにした横縞で、黒から黄色、黄色から黒へのグラデーションになっている。肩に入っている縦のラインもこの新しいグラデーション模様。BVBのロゴ、PUMAキャット、スポンサーであるエボニック社の文字が前身ごろに、腰の辺りにクラシカルな“DORTMUND”の文字がプリントされているのは今シーズンと同じだ。

 

この新ユニフォームについてMFマルコ・ロイスは次のようにコメントしている。「PUMA社が考案したこの新しいデザインはいいね。横に入っているストライプのグラデーションがカッコいい。この新ユニフォームを着てシーズンを最高の形で締めくくりたい。そして次のシーズンでもあらゆる大会に挑戦してできる限りの成功を収めたいね」

 

2017-18シーズンのホームユニフォームはBVBファンショップおよびオンラインショップでお買い求めいただけます。メンズ、レディースは共に10,692円から、キッズサイズは7,250円からとなっています(価格は5月19日現在)。

 

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

BVB一行、まずはシカゴへ

2018.7.18

BVB一行、まずはシカゴへ

マルビン・ヒッツを含め、新加入の選手たちにとって2度目の遠征の行き先はアメリカ。18日ランチタイムの便でデュッセルドルフを飛び立ったボルシア・ドルトムントの一行は、まずシカゴ 続きを読む>>

BVBがアメリカツアーへ出発

2018.7.18

BVBがアメリカツアーへ出発

ボルシア・ドルトムントのコーチ陣と選手たちは、18日(水)から延べ9日間にわたるアメリカツアーへ出発。計3都市を回ってプロモーション活動とトレーニングを行いつつ、インターナシ 続きを読む>>

ドゥルムがハダースフィールド・タウンへ移籍

2018.7.14

ドゥルムがハダースフィールド・タウンへ移籍

ボルシア・ドルトムントの万能型MFエリック・ドゥルムが、イングランド・プレミアリーグのハダースフィールド・タウンFCへ移籍した。ドイツ代表として7キャップを保持する26歳は、 続きを読む>>