ニュース

2017.4.11

香川、バイグル、ピシュチェクが復帰へ

香川、バイグル、ピシュチェクが復帰へ

トーマス・トゥヘル監督は、UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝での主力3選手の復帰を見込んでいる。ことによるとマルコ・ロイスも戦列に戻って来るかもしれない。ロイスの出場可否は、練習後に判断することになる。

 

コーチングスタッフは練習の時間帯にも最大限に配慮。チームはミュンヘンでのアウェーゲームから土曜夜に戻って来たばかりで、月曜日の練習はモナコとの第1戦(日本時間12日午前3時45分キックオフ)のちょうど24時間前に行った。

 

「状況は少し良くなったように見える。ユリアン・バイグルと香川真司はまず間違いなく戻って来る見込みで、ウカシュ・ピシュチェクもフィットネスを取り戻すだろう」とトゥヘル監督は会見で説明した。ピシュチェクの戦列復帰は「絶対ではない」が、それでもBVBは「この試合に向けて準備万端」だと指揮官は感じている。

 

 

ロイスも戦列に戻って来る可能性がある。「彼は昨日、チーム練習に初めて参加した」とトゥヘル監督は語った。「メンバーに加えるとしても、先発起用はしない」

 

一方、エリック・ドゥルムは中断期間中の肉離れで戦列を離れたまま。「重要な右サイドのポジション」については「検討に検討を重ねる」つもりだとトゥヘル監督は説明した。ドイツ代表として出場したワールドカップ予選のアゼルバイジャン戦で負傷したアンドレ・シュールレも欠場。監督によると、「彼はまだかかととアキレス腱に痛みを感じている。今はサッカーシューズを履くこともできない。残念ながら、チーム練習への復帰はずっと先だろう」

 

【関連記事】
歴代トップ20入りを目指すBVB
準々決勝の相手モナコがドルトムント入り

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

BVBサッカースクールが愛知・岐阜で開校!

2018.1.24

BVBサッカースクールが愛知・岐阜で開校!

ボルシア・ドルトムントとNOVAホールディングス社は、日本の年少から15歳までの子供を対象とした常設のBVBサッカースクールを開校することを決定。より多くの日本の子供たちにB 続きを読む>>

ラーセンがシュツットガルトに期限付き移籍

2018.1.24

ラーセンがシュツットガルトに期限付き移籍

ボルシア・ドルトムントのFWヤコブ・ブルーン・ラーセン(19)が、シーズン終了までVfBシュツットガルトでプレーすることになった(2018年6月30日までの期限付き移籍契約) 続きを読む>>

5年前、試合を一転させた驚異の4分間

2018.1.24

5年前、試合を一転させた驚異の4分間

今週土曜、SCフライブルクがジグナル・イドゥナ・パルクにやって来る(日本時間27日23時30分キックオフ)。約5年前の2013年3月16日、バーデン=ビュルテンベルクから乗り 続きを読む>>