ニュース

2020.9.16

開幕戦でファンの入場が可能に

開幕戦でファンの入場が可能に

今週土曜日に開催されるボルシア・メンヒェングラートバッハとのブンデスリーガ開幕戦で、ファンの入場が許可されることになりました。ジグナル・イドゥナ・パルクを約1万人のファンが訪れる予定となっています。

 

「ブンデスリーガのクラブ、そして他のスポーツのクラブや組織にとっても今日は喜ぶべき日です。BVBも間違いなくそう感じています」とボルシア・ドルトムントのハンス・ヨアヒム・ヴァツケCEOはコメントしています。「今日の決断に貢献してくれた全ての政治家の方々に感謝したいと思います。同時に今後数週間のトライアル期間で、クラブとしてファンとともに強い責任感を持って行動する大きな義務を感じています。いずれにせよ限定的な入場の許可はドイツの全てのサッカーファンにとって非常に重要な一歩です」

 

今回の決定には様々な規則の導入が従い、例えば土曜日の開幕戦のチケットの販売対象はドルトムントまたはノルトライン=ヴェストファーレン州 の居住者のみとなります。これは感染が発生した場合の最適な追跡を保証するためです。

 

他のシーズンチケット保有者も心配は不要です。私たちは関係機関と連絡を取り、ボルシア・メンヒェングラートバッハ戦の経験を活かして将来のホームゲームの入場対象者を全てのシーズンチケットホルダー、そして全てのクラブメンバーへ拡大するために取り組んでいきます。

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

U-23がヴィーデンブリュックで勝利

2020.9.24

U-23がヴィーデンブリュックで勝利

ボルシア・ドルトムントのU-23チームはレギオナルリーガ・ヴェスト第5節 続きを読む>>

今年のクリスマスキャロルは中止に

2020.9.22

今年のクリスマスキャロルは中止に

毎年恒例のクリスマスイベントが、今年は新型コロナウイルスのパンデミックのため中止されることが決まりました。 続きを読む>>

アザールが肉離れで離脱

2020.9.22

アザールが肉離れで離脱

ブンデスリーガ開幕戦で負傷したMFトルガン・アザールが太ももの肉離れと診断され、数週間離脱することになった。 続きを読む>>