ニュース

2019.9.13

武田玲奈のBVBブランドアンバサダーブログVol.01

武田玲奈のBVBブランドアンバサダーブログVol.01

今年8月にボルシア・ドルトムントのブランドアンバサダーに就任した武田玲奈さんによるBVBブログがスタート。2019/20シーズンを通じて定期的に更新されていく予定なのでお楽しみに!

 

Vol.01 ボルシア・ドルトムントについて

 

皆さんこんにちは!

ボルシア・ドルトムントのブランドアンバサダーの武田玲奈です。

 

ブンデスリーガがついに開幕しました!

開幕戦は5ー1の圧勝! 私もドルトムントの結果が気になってスマホでチェックしていました。

 

先日の試合は負けてしまいましたが、まだシーズンは始まったばかり。 このままの勢いで優勝まで駆け抜けてほしいです!

 

さて、今日は私がブランドアンバサダーになったボルシア・ドルトムント(BVB)について皆さんにご紹介したいと思います。

 

BVBはドイツのブンデスリーガに所属するプロサッカークラブで、設立は1909年なので今年でなんと110周年! 110周年という記念すべき年にブランドアンバサダーに選んでいただき、とてもうれしく思います。

 

 

クラブのロゴにも「09」と入っているように、このクラブのスタッフやサポーターの皆さんは、クラブの長い歴史の出発点である1909という数字を大事にしているんです。

 

私たちが家族や友人の誕生日を大切にするのと一緒ですね。とても素敵なクラブだなと思いました!

 

そんな長い歴史を持つBVBも、今から約20年前の1997年、クラブが世界一となった後の混乱と低迷によって、2005年には経営危機による破産の危機に追い込まれてしまいました。

 

それでも、クラブのブランド・アイデンティティである

・Intensity(熱さ)

・Authenticity(本物であること)

・Ambition(野心)

・Bonding Force(結束力)

の4つを軸にクラブ運営を行い、熱狂的なサポーターの後押しを受けて強豪チームへと再復活したんです!

 

また、若手選手の育成にも力を入れていて、私と同年代の10代後半〜20代前半の若い選手がとても多く、トッププレーヤーに成長できる環境が整っています。

残念ながら移籍をしてしまいましたが、香川真司選手もその一人です!

 

皆さんはすでにご存じかもしれませんが、BVBのホームスタジアム「ジグナル・イドゥナ・パルク」も有名で、観客収容数は81,365人でほぼ毎試合が満席なんです!

 

BVBサポーターが集まるゴール裏は全席立見席で、そのエリアだけで24,000位の人がいると聞きました。。。

 

スタジアムの雰囲気のすごさが想像できません!

私も現地に行って、BVBのサッカーを生で体験したいです!!!

 

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

「多くの収穫が得られた後半」

2019.9.18

「多くの収穫が得られた後半」

FCバルセロナと 続きを読む>>

「どれだけ力強く戦えるかを示した」

2019.9.18

「どれだけ力強く戦えるかを示した」

バルセロナ戦の試合後、Skyのインタビューに応じたマルコ・ロイスは、自らのPK失敗を悔やみ、その他多くの好機を逃してしまったことにも不満を示した。マッツ・フンメルスも同意見だ 続きを読む>>

フンメルスがタックルで全勝

2019.9.18

フンメルスがタックルで全勝

ボルシア・ドルトムントはFCバルセロナのゴールに14本のシュートを浴びせたが、GKマルク=アンドレ・テア・シュテーゲンの前に沈黙。マッツ・フンメルスはUEFAチャンピオンズリ 続きを読む>>