ニュース

2016.2.12

日本で大盛況のBVBエボニック・サッカースクール!

日本で大盛況のBVBエボニック・サッカースクール!

魅力あふれるプレースタイルに加え、ブンデスリーガとUEFAヨーロッパリーグで勝利を重ねて世界中のサッカーファンを魅了しているボルシア・ドルトムント。BVBの哲学はヨーロッパだけにとどまらず、極東を含む世界各国で多くの敬意と称賛を集めています。

 

BVBは世界進出への手始めとして、2012年に東京と横浜でサッカースクールを実施。年齢層7~12歳の子供たち160人が参加し、プロと同じトレーニングでスキルを磨くだけでなく、さまざまなアクティビティーを楽しみました。

 

BVBが日本でサッカースクールを開校した理由の一つに、1997年に東京の地でFIFAクラブワールドカップの前身であるトヨタカップを獲得した体験があります。それ以来、日本ではBVBファンの数が着実に増えており、日本代表MF香川真司の見事な活躍も人気を高める要因となりました。そこで私たちのサッカースクールを通じ、日本のファンにBVBをより身近に感じ、実際にBVBのサッカーを体験してもらおうというアイディアに至ったのです。

 

 

ボルシア・ドルトムントとファンルーツ社の共同プロジェクトであるBVBサッカースクールは近年に大きな成果を上げており、正確なパスやトラップ、ドリブルやシュートなどテクニックとスキルの向上を目的として、すべてのセッションでBVBのコンセプトに基づいたプロコーチによる指導が行われています。また、他競技の異なる動きを利用したトレーニングや、チームワークの重要性、忍耐力、フェアプレー、スポーツマンシップの大切さなど、心理面の指導にも力が入れられています。

 

実際にトレーニングを行う子供たちだけでなく、子供たちがBVBスタイルを身に着けていく過程を見守る保護者にも大きな喜びを与えているBVBサッカースクール。今後も日本でのさらなる成功を期待しています!

 

スクールの詳細とお申し込みはこちらから。

 

【関連記事】
BVBサッカースクール、2017年まで継続開催が決定

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

ロイス:役割も体の切れも最高

2018.12.16

ロイス:役割も体の切れも最高

先制点を決めたマルコ・ロイスは今季ブンデスリーガでのゴール・アシスト合計数を第15節終了時点で18に伸ばしただけでなく、ベルダー・ブレーメンと戦ったBVBを勝利への軌道に乗せ 続きを読む>>

2-1:アルカセルとロイスが得点、強敵ブレーメンを下す

2018.12.16

2-1:アルカセルとロイスが得点、強敵ブレーメンを下す

ボルシア・ドルトムントはブンデスリーガ第15節でSVベルダー・ブレーメンにホームで、2-1(前半2-1)と競り勝ち、残り2試合の結果に関係なく首位で2019年を迎えることが確 続きを読む>>

ヌリ・シャヒンと今晩改めてお別れ

2018.12.15

ヌリ・シャヒンと今晩改めてお別れ

偉大なBVB戦士とのお別れの時がやって来た。ベルダー・ブレーメンをホームに迎える土曜日の試合を前に、8万1365人の観客に埋め尽くされる見込みのジグナル・イドゥナ・パルクで、 続きを読む>>