ニュース

2017.8.4

新たにスヌーピーとその仲間たちがBVBフレンズに

新たにスヌーピーとその仲間たちがBVBフレンズに

地元ドルトムント、そして世界中で知られているボルシア・ドルトムントのマスコットと言えばミツバチのエマ。そのエマに新しい友達ができた! 世界で最も有名なビーグル犬、スヌーピーが、黒と白の毛皮にドイツで8度のリーグ優勝を誇るブラック&イエローのユニフォームをまとって、エマと共にさまざまなBVB商品の宣伝に携わることになった。

 

今回のブランド提携は、7月に行われたボルシア・ドルトムントのアジアツアー中に発表された。エマとスヌーピーは8月4日のBVBファミリーデーで登場することになっており、ファンとの撮影会も予定されている。

 

「スヌーピーはドイツだけでなく、アメリカやアジアなど、我がクラブにとって重要な地域でも有名かつ愛されているキャラクター。今回のブランド提携により今後は、若者から年配の方々にまで大人気の、ボルシア・ドルトムントおよび『ピーナッツ』のキャラクターが、お互いを手助けすることになるだろう」とBVBのセールスおよびマーケティング担当のカルステン・クラマーは話している。

 

ボルシア・ドルトムントとピーナッツのコラボ商品は、BVBオンラインショップやドイツ国内のファンショップで間もなく購入可能。欧州各国(イギリス、フランス、ポーランド)やアメリカでも販売を予定している。

 

ーナッツ・ワールドワイド社について
『ピーナッツ』のキャラクターおよび関連の知的所有権は、Iconix Brand Group, Inc(80%)および著者チャールズ・M・シュルツの家族(20%)のジョイントベンチャーで設立されたピーナッツ・ワールドワイドLLCが保有している。

 

 

【関連記事】
「黄色の壁を見るのが楽しみだ!」
BVBとオペル社が提携関係を強化

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

2点に絡んだゲッツェ、3戦連続得点のオーバ

2017.8.20

2点に絡んだゲッツェ、3戦連続得点のオーバ

VfLボルフスブルクとアウェーで戦ったブンデスリーガ第1節は、あらゆる点でボルシア・ドルトムントのほうが上回っていた。ゲームの3分の2を支配したほか、13本のシュートを記録( 続きを読む>>

ゲッツェ:「ほんの小さな最初の一歩」

2017.8.20

ゲッツェ:「ほんの小さな最初の一歩」

2017年1月29日以来、マリオ・ゲッツェが久々に公式戦でプレーした。VfLボルフスブルクとのブンデスリーガ今季初戦で、ゲッツェは実力を発揮。BVBの先制点をアシストしたほか 続きを読む>>

シャヒン:「ゲームプランを完璧に遂行」

2017.8.20

シャヒン:「ゲームプランを完璧に遂行」

VfLボルフスブルクとのブンデスリーガ開幕戦に 続きを読む>>