ニュース

2017.3.4

ロッテ戦は3月14日にオスナブリュックで開催

ロッテ戦は3月14日にオスナブリュックで開催

ドイツ・サッカー連盟(DFB)はシュポルトフロインデ・ロッテ、ボルシア・ドルトムント両クラブと調整した結果、延期されていたDFBポカール準々決勝を3月14日にオスナブリュックで行うと発表した(中央欧州標準時18時30分/日本時間15日2時30分キックオフ、スカイおよびARDでライブ配信)。この試合は2月28日に予定されていたが、ピッチコンディション不良を理由にキックオフ直前に中止が決まっていた。

 

14日は欧州カップ戦の試合開催日となっているため、DFBポカール準々決勝の開催には欧州サッカー界を統括するUEFAの承認を必要としていた。また、同日はUEFAチャンピオンズリーグ・ラウンド16と同じ時刻に試合を開催できないため、キックオフが18時30分という早い時間に設定された。

 

なお、15日に予定していた3部リーグのSGゾネンホフ・グロースアスパッハ対シュポルトフロインデ・ロッテ戦は延期が決定。新たな日程は決まり次第DFBから発表される。

 

【関連記事】
BVB、準決勝ではバイエルンと対戦

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

BVB、シーズン後に2度アメリカへ

2018.4.18

BVB、シーズン後に2度アメリカへ

ボルシア・ドルトムントはオフシーズン中にアメリカへ2度向かう。まずは5月のシーズン終了後に短期渡米し、7月のプレシーズン練習の一環としても大西洋を渡る。火曜日にマイアミで行わ 続きを読む>>

バチュアイ、今季絶望の見通し

2018.4.17

バチュアイ、今季絶望の見通し

ミシー・バチュアイがFCシャルケ04とのレビアダービーで足首を負傷し、今シーズンの残りの試合をすべて欠場する見通しとなった。   それ 続きを読む>>

シュテーガー監督:「シャルケのほうが守備面で上手だった」

2018.4.16

シュテーガー監督:「シャルケのほうが守備面で上手だった」

レビアダービー後の記者会見で、ペーター・シュテーガー監督は寛大な姿勢を示した。「彼らは数少ないチャンスを生かした。我々とは違ってね」。BVBの指揮官はこう振り返り、「シャルケ 続きを読む>>