ニュース

2018.2.11

ロイス:「勝ち点3を獲得することが大切」

ロイス:「勝ち点3を獲得することが大切」

ボルシア・ドルトムントがハンブルガーSVに快勝した一戦を終え、この試合で戦列に復帰したマルコ・ロイスと先制点を挙げたミシー・バチュアイがSkyのインタビューに応じた。「全体のパフォーマンスは最高ではなかったけど、今はとにかく勝つこと、勝ち点3を獲得することが大切なんだ」と語ったのはロイス。「連勝はものすごく大きいし、この2勝でさらに順位を上げることができた」とバチュアイは話した。

 

マルコ・ロイス:全体のパフォーマンスは最高ではなかったけど、今はとにかく勝つこと、勝ち点3を獲得することが大切なんだ。1FCケルン戦と同じく、今日も全員が勝ちたいという意欲を示していた。何度もチャンスをつくることができていたし、もっと圧力をかけて攻めていれば、もう少し早い時間帯に2点目を奪えていたと思う。アディショナルタイムに勝利を決めることができたけどね。これからも多くの課題に取り組まなければいけないことは誰もがわかっている。

 

 

ミシー・バチュアイ:ゴールを決め、勝利に貢献できたことが本当に嬉しい。連勝はものすごく大きいし、この2勝でさらに順位を上げることができた。チームメートとの連係も徐々に深まりつつある。でも今夜中に試合の映像をチェックし、うまくできたこととできなかったことを分析するつもりさ。木曜日にもっとうまくプレーできるようにね。

 

文:デニス=ユリアン・ゴッチュリヒ

 

【関連記事】
2-0:ハンブルク破り連勝、バチュアイが再び得点

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

1-0:プレシーズンの締めにラツィオ下す

2018.8.13

1-0:プレシーズンの締めにラツィオ下す

DFBポカールのフュルト戦が8日後に迫った12日、ボルシア・ドルトムントはセリエAのラツィオとエッセンで対戦。序盤に生まれたマルコ・ロイスのゴールで1-0(前半1-0)と競り 続きを読む>>

レジェンドチームの試合でシーズン開幕

2018.8.12

レジェンドチームの試合でシーズン開幕

2018-19シーズン最初の公式戦まで9日と迫った11日、ボルシア・ドルトムントはファンと共に新しいシーズンの幕開けを祝った。クラブはジグナル・イドゥナ・パルクで毎年恒 続きを読む>>

ファブレ監督の総括:「まだ戦術面に改善の余地あり」

2018.8.9

ファブレ監督の総括:「まだ戦術面に改善の余地あり」

バート・ラガーツ合宿は終了。8日で計15回の集中トレーニングとテストマッチ3試合をこなしたチームは、ドルトムントへ戻った。金曜日からは準備の最終段階がスタート。そして8月20 続きを読む>>