ニュース

2018.2.11

ロイス:「勝ち点3を獲得することが大切」

ロイス:「勝ち点3を獲得することが大切」

ボルシア・ドルトムントがハンブルガーSVに快勝した一戦を終え、この試合で戦列に復帰したマルコ・ロイスと先制点を挙げたミシー・バチュアイがSkyのインタビューに応じた。「全体のパフォーマンスは最高ではなかったけど、今はとにかく勝つこと、勝ち点3を獲得することが大切なんだ」と語ったのはロイス。「連勝はものすごく大きいし、この2勝でさらに順位を上げることができた」とバチュアイは話した。

 

マルコ・ロイス:全体のパフォーマンスは最高ではなかったけど、今はとにかく勝つこと、勝ち点3を獲得することが大切なんだ。1FCケルン戦と同じく、今日も全員が勝ちたいという意欲を示していた。何度もチャンスをつくることができていたし、もっと圧力をかけて攻めていれば、もう少し早い時間帯に2点目を奪えていたと思う。アディショナルタイムに勝利を決めることができたけどね。これからも多くの課題に取り組まなければいけないことは誰もがわかっている。

 

 

ミシー・バチュアイ:ゴールを決め、勝利に貢献できたことが本当に嬉しい。連勝はものすごく大きいし、この2勝でさらに順位を上げることができた。チームメートとの連係も徐々に深まりつつある。でも今夜中に試合の映像をチェックし、うまくできたこととできなかったことを分析するつもりさ。木曜日にもっとうまくプレーできるようにね。

 

文:デニス=ユリアン・ゴッチュリヒ

 

【関連記事】
2-0:ハンブルク破り連勝、バチュアイが再び得点

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

アメリカでの最終日

2018.5.25

アメリカでの最終日

楽しいと時間がたつのも早いもの。短くも興奮に満ちたロサンゼルス遠征は終わり、コーチ陣と選手たちは23日夜、それぞれの休暇先に向かうべく、互いに別れを言い合った。 続きを読む>>

LAFCと1-1のドロー、引退のバイデンフェラーは「最高の舞台」

2018.5.23

LAFCと1-1のドロー、引退のバイデンフェラーは「最高の舞台」

ボルシア・ドルトムントは終了間際にマキシミリアン・フィリップが同点ゴールを挙げ、ロサンゼルスFCとの親善試合を1-1で引き分けた。   続きを読む>>

シュメルツァーが主将の役割を返上

2018.5.23

シュメルツァーが主将の役割を返上

この2年間、ボルシア・ドルトムントでキャプテンを務めてきたマルセル・シュメルツァーが、そのポストを返上する決断を下した。「非常にエネルギーを消耗する、責任の重い大変な2 続きを読む>>