ニュース

2021.7.2

マルコ・ローゼ「ドルトムントにはハードワークが似合う」

マルコ・ローゼ「ドルトムントにはハードワークが似合う」

いよいよ2021/22シーズンが始まる。選手たちがパフォーマンステストを受ける一方、マルコ・ローゼ新監督はハンス=ヨアヒム・ヴァツケCEO、ミヒャエル・ツォルクSDと共にジグナル・イドゥナ・パルクでの記者会見に出席した。

 

ハンス=ヨアヒム・ヴァツケCEO

 

「新シーズンにようこそ。マルコのことは何年も高く評価していたので、彼がここにいることを嬉しく思うよ」

 

ミヒャエル・ツォルクSD

 

「マルコはボルシア・ドルトムントに合う現代的で攻撃的なサッカーを志向している。選手もチームも成長させてくれるだろう。また人格者でありチームプレーヤーでもある」

 

マルコ・ローゼ監督

 

「スタッフとチームを知り、ボルシア・ドルトムントで仕事をすることを楽しみにしているよ。コーチングスタッフとして大きな歓迎を受けた。もちろんファンがスタジアムに戻ってくることも心待ちにしている」

 

「ボルシア・ドルトムントの歴史の一部になれることを特に嬉しく思っている」

 

「EUROの参加選手の状況は把握しているよ。選手には休暇も必要だ。例えばアーリングとジオは代表の試合があったので、少し後で合流する」

 

「ドルトムントにはハードワークするサッカーが合っている」

 

「もし優秀な選手を失えば、他の優秀な選手を連れて来る。良い選手が揃っているし、BVBはタイトルを目指すべきチーム。それは私がここに来ることを決めた理由の一つでもある」

 

「エディンにはアシスタントコーチになって欲しかったが、より広い分野でのスペシャリストになるために新たな役職に就いた彼の決断を尊重するよ」

 

「ホーランドはロケットさ。彼とのザルツブルクでの成功には驚いていないよ。彼のパフォーマンス、困難を乗り越える力は驚異的だ」

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

アスレティック・ビルバオに0-2で敗れる

2021.7.25

アスレティック・ビルバオに0-2で敗れる

スイスでのトレーニングキャンプを開始したボルシア・ドルトムントは24日、ザンクト・ガレンでラ・リーガのアスレティック・ビルバオと練習試合を行 続きを読む>>

ジェイドン・サンチョのマンチェスター・ユナイテッドへの移籍が正式決定

2021.7.24

ジェイドン・サンチョのマンチェスター・ユナイテッドへの移籍が正式決定

7月1日にボルシア・ドルトムントとマンチェスター・ユナイテッドがジェイドン・サンチョの移籍について合意に達した後、両クラブは同選手との契約の 続きを読む>>

バート・ラガーツでのトレーニングキャンプに出発

2021.7.23

バート・ラガーツでのトレーニングキャンプに出発

28人の選手たちと共に、ボルシア・ドルトムントは夏のトレーニングキャンプに出発した。バート・ラガーツでの合宿は11年連続で、7月31日まで行われる。 続きを読む>>