ニュース

2017.4.27

マニ・ベンダーは神!

マニ・ベンダーは神!

63分のことだった。ボルシア・ドルトムントがピンチの時間を脱したように見えた矢先、アリエン・ロッベンが大きく開いたゴールの前でシュート体勢に入った。試合を決めるバイエルンの3点目は確実かと思われた。絶体絶命のBVB。そこへ駆けつけたのがスベン・ベンダーだった。

 

狙い澄ましたロッベンのフィニッシュはゴール右下へ。本人も決まったと思っただろう。しかし、この日際立つパフォーマンスを続けていたベンダーが食い下がり、精一杯伸ばした左足のつま先で辛うじて弾き出す。ボールはポストにはね返され、BVBは九死に一生を得た。「1-3になっていたらゲームオーバーだった」とキャプテンのマルセル・シュメルツァーは振り返る。「最高のブロックだったよ!」

 

 

「スポーツではメンタリティーがいつも重要な要素になるけど、今日は僕らがいかに強い気持ちを持っているかを示すことができた」と、ベンダー自身も見どころ満載の準決勝のあとに語った。「プレーの質も高かったね。この2つを最適な形で融合させた。僕らはこの試合にものすごく大きな力を注ぎ込んだ。いくつかの場面では運も味方してくれたけど、こういうカップ戦の夜はそういうものさ。試合に勝ってまたベルリンに行けることになって、もう最高に嬉しいよ」

 

【関連記事】
バイエルンを3-2で破ってベルリンへ!
トゥヘル監督:「チームの成長に不可欠な勝利」
DFBポカールでは相変わらずアウェーで強さを発揮
「控室は歓喜に満ちあふれていた」

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

浦和レッズ戦のチケットがいよいよ販売開始!

2017.5.30

浦和レッズ戦のチケットがいよいよ販売開始!

ボルシア・ドルトムントが浦和レッズと対戦する7月15日(土)の「明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017」のチケットがいよいよ販売開始となる。   一般販売は6月 続きを読む>>

選手直筆サイン入りユニフォームを手に入れるチャンス!

2017.5.29

選手直筆サイン入りユニフォームを手に入れるチャンス!

続きを読む>>

ロイスは十字靭帯の部分断裂

2017.5.29

ロイスは十字靭帯の部分断裂

ボルシア・ドルトムントのドイツ代表マルコ・ロイスは、27日にベルリンのオリンピアシュタディオンで行われた 続きを読む>>