ニュース

2021.1.23

ボルシアMGに敗れて2連敗

ボルシアMGに敗れて2連敗

ボルシア・ドルトムントは22日、敵地でボルシア・メンヒェングラートバッハと対戦し点の取り合いの末に2-4で敗れた。前半に一度はホーランドのドッペルパックで逆転したが、ホームチームに再逆転を許して前節に続く連敗を喫した。

 

試合開始から1分経たないうちに、相手ボールを奪い後方から繋ごうとしたBVBはベリンガムが倒され、ボールを奪い返したノイハウスにシュートを決められてしまう。最悪のスタートかと思われたが、主審が映像を確認した結果ベリンガムに対するプレーがファウルであるとしてノーゴールの判定。試合はスコアレスのまま再開された。

 

7分のホフマンの低い弾道のボレーシュートもビュルキがセーブしてしのいだBVBだったが、それでも先手を取ったのはホームのグラートバッハだった。11分、右サイドからのフリーキックがゴール前に入ると、いち早くゴール前に抜け出したエルヴェディが頭で合わせてゴールネットを揺らした。

 

嫌な立ち上がりとなったBVBも徐々に反撃を開始。22分には一度は失ったボールを相手陣内で奪い返し、サンチョがペナルティエリア内へスルーパス。走り込んだホーランドがきっちりとシュートを決めて、早い時間に同点に追いつくことに成功した。

 

さらに26分にはゴール前の混戦の中からアカンジ、そしてジャンが連続でシュートをはなったが、それぞれGKゾマーとシュティンドルにゴールライン直前でブロックされてゴールならず。しかしその2分後に再び相手陣内でボールを奪いショートカウンターを仕掛け、ベリンガムとサンチョのコンビネーションから最後はホーランドが振り向きざまのシュートでゴール。エースのドッペルパックでBVBが逆転に成功した。

 

一進一退の目まぐるしい展開はその後も続き、32分に今度はグラートバッハが鋭いフリーキックでゴールを狙い、ビュルキが弾いたボールをエルヴェディが押し込んで同点。さらにハーフタイム後の49分にはベンセバイニがゴールを決めて3-2とし、ホームチームが試合をひっくり返した。

 

もう一度逆転を目指し相手ゴールに迫るBVBだったが、グラートバッハ守備陣をなかなか攻略できない。テルジッチ監督は70分にロイスに代えてジオ・レイナを投入したものの状況を打開するには至らず、逆に78分にコーナーキックをテュラムに頭で叩き込まれて4失点目を喫して万事休す。前節レヴァークーゼン戦に続く連敗で3試合勝ちなしとなり、暫定5位に順位を下げた。

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

激戦を制しDFBポカール準決勝進出

2021.3.3

激戦を制しDFBポカール準決勝進出

ボルシア・ドルトムントは2日、DFBポカール準々決勝でボルシア・メンヒェングラートバッハを1-0で破りベスト4進出を決めた。後半にカウンターのチャンスからサンチョが決勝点を決めて熱戦を制した 続きを読む>>

ボルシアMG戦のチーム&ゴール

2021.3.3

ボルシアMG戦のチーム&ゴール

DFBポカール準決勝 ボルシア・メンヒェングラートバッハ 0-1 (前半0-0) ボルシア・ドルトムント 続きを読む>>

ボルシアMG戦の予想スタメン

2021.3.2

ボルシアMG戦の予想スタメン

ボルシア・ドルトムントは2日、DFBポカール準々決勝でボルシア・メンヒェングラートバッハと対戦する。両チームの予想スタメンは以 続きを読む>>