ニュース

2017.6.5

ボルシア・ドルトムントがザガドゥを獲得

ボルシア・ドルトムントがザガドゥを獲得

ドイツ・ブンデスリーガ優勝8回の実績を誇り、来シーズンのUEFAチャンピオンズリーグにも出場するボルシア・ドルトムントは、フランス期待の新鋭ダン=アクセル・ザガドゥ(18)をパリ・サンジェルマンから獲得した。

 

今夏にパリとの契約が切れるザガドゥは、現在のフランス・サッカー界で最も期待を集めているタレントの1人。これまで各世代のユース代表に選出され、キャプテンを務めてきただけでなく、現在もU-18代表の主軸として活躍している。ヨーロッパの強豪クラブにも注目を集めていた守備のスペシャリストで、長身を生かした空中戦の強さや、左足からの正確なパスで攻撃を組み立てる能力が大きな武器だ。

 

BVBのスポーツディレクター、ミヒャエル・ツォルクは「ダン=アクセル・ザガドゥは7月からファーストチームの一員になる。これは将来を見据えての補強であると同時に、同選手の能力には絶対的な信頼を寄せている。ボルシア・ドルトムントでさらなるステップアップを遂げてもらうための力になれることを嬉しく思う」と語った。

 

ザガドゥは「意識的な決断に基づいてBVB加入を決めた。このビッグクラブは多くの若手をファーストチームに融合させてきただけでなく、そういった選手を最も高いレベルにまで成長させてきた実績があるからね」と話した。「新しいチームメート、荘重なスタジアム、情熱的なサポーターのすべてが楽しみだよ。ドルトムントでプロのサッカー選手として評価を確立すること。それが一番の願いだ」

 

ザガドゥは2022年6月30日までの5年契約にサインしている。

 

 

【関連記事】
レジェンド来日インタビュー
浦和レッズ戦のチケットがいよいよ販売開始!

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

U-23チームは追いついて2-2のドロー

2017.10.22

U-23チームは追いついて2-2のドロー

ファーストチームが2点をリードしながらも2-2に追いつかれた一方、ボルシア・ドルトムントのU-23チームはレギオナルリーガ西部の試合でブッパーターラーSVに対して2点ビハイン 続きを読む>>

シュート35本を撃ち合うも勝者なし

2017.10.22

シュート35本を撃ち合うも勝者なし

コメルツバンク=アレーナでの白熱の後半、シュート数は両チーム合わせて25本(ボルシア・ドルトムントが13本、アイントラハト・フランクフルトが12本)に達し、前半または後半のシ 続きを読む>>

スボティッチ:「結果には満足していない…」

2017.10.22

スボティッチ:「結果には満足していない…」

アイントラハト・フランクフルトと 続きを読む>>