ニュース

2016.8.21

ベンダーとギンターがリオ五輪で銀メダル

ベンダーとギンターがリオ五輪で銀メダル

満員となったリオデジャネイロのマラカナン・スタジアムで行われたブラジル対ドイツのリオ・オリンピック男子サッカー決勝は、120分の激闘を終えても決着がつかず(前半0-1、後半1-1)、PK戦でドイツが4-5と無念の敗北。ボルシア・ドルトムントのスベン・ベンダーはシュートがクロスバーに阻まれる不運があった。

 

試合をコントロールしたのはブラジルだったが、よりゴールに迫っていたのはドイツのほうで、前半にはシュートが3本、ゴール枠に阻まれた。そのうち2本にはベンダーが絡み、まずユリアン・ブラントのシュートをお膳立てしたのち、30分を回ったところで自ら枠をたたいた。

 

ベンダーが守備的MFで闘志あふれる素晴らしいパフォーマンスを見せた一方、マティアス・ギンターも守備の中央で再び際立ったプレーを披露。さらにPK戦ではドイツの1本目を見事に成功させた。しかしドイツは5人目のニルス・ペーターゼンが失敗。ブラジルはネイマールが最後のキックを沈めて悲願の金メダルをつかんだ。

 

文:ボリス・ルパート

 

 

【関連記事】
BVB戦士2人がブラジルとの決勝へ!
ドイツ五輪代表、ギンターの得点などで準決勝へ!

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

バツケCEOが60歳に

2019.6.23

バツケCEOが60歳に

ボルシア・ドルトムントのハンス・ヨアヒム・バツケCEOが6月21日に60歳の誕生日を迎えた。サッカーを愛し、1960年代からブラック&イエローをサポートしている起業家は、20 続きを読む>>

フンメルスがBVB復帰へ

2019.6.20

フンメルスがBVB復帰へ

ボルシア・ドルトムントはDFマッツ・フンメルスを獲得することでFCバイエルン・ミュンヘンと基本合意に達した。   このセンターバックは 続きを読む>>

ファブレ監督、2021年まで契約延長

2019.6.18

ファブレ監督、2021年まで契約延長

ボルシア・ドルトムントのルシアン・ファブレ監督が、2021年6月30日まで引き続きチームを率いることになった。   「BVBのチーム関 続きを読む>>