ニュース

2019.1.2

プリシッチ、今夏からチェルシーに加入

プリシッチ、今夏からチェルシーに加入

ボルシア・ドルトムントとチェルシーFCは、アメリカ代表MFクリスティアン・プリシッチを直ちにチェルシーへ移籍させることで合意に達した。ただし同選手は今シーズン終了時までレンタルでBVBにとどまるため、チェルシーへの正式加入は2019-20シーズンからになる。

 

プリシッチとBVBは来シーズン終了時までの契約を結んでおり、チェルシーが支払う移籍金は6400万ユーロ(約80億円)に達する見通し。今後半年間のレンタル料についても、BVBは支払いを免除される。

 

 

BVBスポーツディレクターのミヒャエル・ツォルクは「プレミアリーグでプレーすることは、以前からクリスティアンの大きな夢だった。アメリカにルーツがあるという彼のバックグラウンドもその大きな理由であり、結果として我々との契約を延長するには至らなかった」と明かした。「そうした事情を踏まえ、我々はチェルシーからの巨額なオファーを受け入れる決断を下した」

 

「クリスティアン・プリシッチは完璧な選手だ」とツォルクSDは続けた。「これからの数カ月間も、このチーム、そしてボルシア・ドルトムントの仲間たちと共に目標を達成するため、持てる力のすべてを発揮してくれるものと確信している」

 

【関連記事】
BVB公式LINEスタンプ「2018/19バージョン」が登場!
ローデが期限付きでフランクフルトへ

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

バツケCEOが60歳に

2019.6.23

バツケCEOが60歳に

ボルシア・ドルトムントのハンス・ヨアヒム・バツケCEOが6月21日に60歳の誕生日を迎えた。サッカーを愛し、1960年代からブラック&イエローをサポートしている起業家は、20 続きを読む>>

フンメルスがBVB復帰へ

2019.6.20

フンメルスがBVB復帰へ

ボルシア・ドルトムントはDFマッツ・フンメルスを獲得することでFCバイエルン・ミュンヘンと基本合意に達した。   このセンターバックは 続きを読む>>

ファブレ監督、2021年まで契約延長

2019.6.18

ファブレ監督、2021年まで契約延長

ボルシア・ドルトムントのルシアン・ファブレ監督が、2021年6月30日まで引き続きチームを率いることになった。   「BVBのチーム関 続きを読む>>