ニュース

2018.11.25

ファブレ監督:「悪戦苦闘の末につかんだ勝利」

ファブレ監督:「悪戦苦闘の末につかんだ勝利」

「ラストパスの正確さを欠き、相手を崩すのに必要な動きもなかった」。ルシアン・ファブレ監督はマインツに2-1で競り勝ったアウェー戦後の記者会見で、「悪戦苦闘の末につかんだ勝利」についてこう語った。

 

ルシアン・ファブレ監督:「非常に難しい試合となり、悪戦苦闘の末につかんだ勝利だった。相手は非常にいいサッカーをしていたし、戦術的にも良かった。彼らはシステムを変えてきた。うちはあらゆるシステム、あらゆる相手を想定して準備してきたが、彼らの5-3-2は非常によく機能していた。我々は前半良かったものの、スペースを見つけられなかった。ラストパスの正確さを欠き、相手を崩すのに必要な動きもなかった。後半はあまり良くなかったが、そこでゴールが生まれた。マインツのパフォーマンスは素晴らしく、チャンスもつくっていた。しかし、最終的には我々が勝った」

 

【関連記事】
2-1:後半の2ゴールでマインツに競り勝つ

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

ディアロがパリ・サンジェルマンに移籍

2019.7.17

ディアロがパリ・サンジェルマンに移籍

ボルシア・ドルトムントはDFアブドゥ・ディアロ(23)をフランス王者のパリ・サンジェルマンに移籍させることで合意した。ディアロは直ちにチームを離れている。 続きを読む>>

アメリカ遠征に出発

2019.7.15

アメリカ遠征に出発

現地時間15日午前、ボルシア・ドルトムントの26選手を乗せたルフトハンザ航空LH4990便は出発がわずかに遅れたものの、フランクフルト空港からシアトルに向けて飛び立った。昨シ 続きを読む>>

「700人の村に5000人の観客」

2019.7.14

「700人の村に5000人の観客」

それはまさにサッカーの素晴らしさ、その魅力を最大限に感じることができる試合だった。ボルシア・ドルトムントと対戦する権利を得たのは、バーデン・ビュルテンベルク州北部にある人口7 続きを読む>>