ニュース

2019.9.6

パンサー尾形のBVBブランドアンバサダーブログVol.02

パンサー尾形のBVBブランドアンバサダーブログVol.02

BVBブランドアンバサダーを務めるパンサー尾形貴弘さんのブログ第2回を公開!

 

Vol.02 アウェイ ウニオン・ベルリン戦!!

 

クラブ史上初めてブンデスリーガに昇格したということで、あまり情報がないので少し調べてみたよ。

 

かつて内田篤人選手がプレーしたクラブ! 

スタジアムはウニオナー(ウニオン・ベルリンファンの愛称)でいっぱい(怖) まっかっかだ(恐)……。
いつも満員だから、スタジアムに行けない人もたくさんいるらしい。

 

で、スタジアムでは、行けない人、友だちとか家族とかの写真を掲げるんだって!!

スタジアムのキャパが22,012人なんだけど、ライプツィヒ戦では「22,467人」で発表されたらしいよ!!

写真も動員に含めたんだね! なんかあったかいクラブだ!!

 

サポーターがスタジアム建設を手伝ったり、寄付したり。

Eisen Union(アイザンウニオン)鉄の結束!!

 

かつて共産圏の権力に立ち向かう労働者階級の象徴的存在としてサポーターの心のよりどころになってたんだーーーーあーーーなんかいい話!!

 

われらがドルトムントとも通じるものがあるね!!

 

 

 

そんな熱いファンに支えられる2チームの対戦。

実は試合には負けちゃって(1-3の完敗…)

 

ビツェルとアザールがケガ。替わりにユリアン・ブラントとハキミが初先発。

二人ともよかった!! でもなんかぎこちなかったな……。

 

途中、両クラブのゴール裏から発煙筒が!! ダメなことなんだけど迫力あったな……。

そのあと、追加点奪われて、3点目のダメ押し(落胆…)

 

でもそのとき画面に映っていたベルリンのユニフォームを着た子どもたちの「よっしゃーーーー!!!!」っていう顔!

抱き合って、万歳して、泣きそうになって叫んでた!!!
うーん……悔しいけどちょっと晴れやかな気持ちになったな!!

 

1試合勝つのも難しいけど、勝ち続けるのはもっと難しい!! 

あーーー早くドイツ行きたいっっっ! テレビでは感じられない空気を味わいたい!!!

 

今日も最後まで読んでくれてサンキュー!!!

 

 

ブランドアンバサダーブログVol.1

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

「多くの収穫が得られた後半」

2019.9.18

「多くの収穫が得られた後半」

FCバルセロナと 続きを読む>>

「どれだけ力強く戦えるかを示した」

2019.9.18

「どれだけ力強く戦えるかを示した」

バルセロナ戦の試合後、Skyのインタビューに応じたマルコ・ロイスは、自らのPK失敗を悔やみ、その他多くの好機を逃してしまったことにも不満を示した。マッツ・フンメルスも同意見だ 続きを読む>>

フンメルスがタックルで全勝

2019.9.18

フンメルスがタックルで全勝

ボルシア・ドルトムントはFCバルセロナのゴールに14本のシュートを浴びせたが、GKマルク=アンドレ・テア・シュテーゲンの前に沈黙。マッツ・フンメルスはUEFAチャンピオンズリ 続きを読む>>