ニュース

2017.3.25

バイグルが代表チームから離脱

バイグルが代表チームから離脱

ドイツ・サッカー協会(DFB)は、ボルシア・ドルトムントのユリアン・バイグルがアゼルバイジャン遠征に帯同しないことを発表した。21歳のMFは22日にジグナル・イドゥナ・パルクで行われたイングランドとの親善試合(1-0の勝利)で左太ももに打撲を負い、66分にエムレ・ジャンと交代していた。

 

イングランド戦で負傷したバイグル

 

バイグルは24日の午前中、カーメン=カイザーアオにあるドイツ代表チームの本部を離れた。「チームと一緒に来るより所属クラブに帰ったほうがいい」とチームマネージャーのオリバー・ビアホフ氏はコメントした。

 

「よくあるケガだけど痛みがひどいんだ」。バイグルは親善試合を終えたあとにそう話していた。BVBとしては1週間後に控えるシャルケとのダービーまでに回復してくれることを願うばかりだ。

 

ヌリ・シャヒンとマルク・バルトラもそれぞれの代表メンバーから外れ、ドルトムントでの練習に戻った。これで現在、BVBから各国代表チームに行っている選手は全部で14名となった。

 

文:ボリス・ルパート

 

【関連記事】
ドイツ代表、相性のいいドルトムントで勝利
BVBの17選手が各国代表へ

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

今一度、限界を超える戦いを

2017.4.29

今一度、限界を超える戦いを

ケルン戦は4月最後の9試合目、体力的にも精神的にもエネルギーを消耗した連戦の締めくくりとなる。トーマス・トゥヘル監督は29日のホームゲーム(日本時間22時30分キックオフ)を 続きを読む>>

ケルン戦の予想スタメン

2017.4.29

ケルン戦の予想スタメン

土曜日のブンデスリーガ第31節で、ボルシア・ドルトムントは1FCケルンをホームに迎える(日本時間29日22時30分キックオフ)。両チームの予想メンバーは以下の通り。 続きを読む>>

ホームではケルンに26年間負けなし

2017.4.29

ホームではケルンに26年間負けなし

ボルシア・ドルトムント対1FCケルン。古豪の2チームがブンデスリーガで通算84回目の対戦を迎える。BVBはかつてケルンを苦手としていたが、最近はお得意様となった。ケルンは多く 続きを読む>>