ニュース

2020.7.23

トーマス・ムニエ:新しい冒険

トーマス・ムニエ:新しい冒険

プレシーズンのスタートが1週間後に迫ってきた。新加入のトーマス・ムニエがBVB TVのスタジオを訪れ、パトリック・オウォモイエラの質問に答えた。

 

「僕にとっては新しい冒険だから、わくわくしているよ。シーズンが始まるのが待ちきれないね」とBVBでの初めてのプレーを前にムニエは言う。「アクセルとトルガンからクラブについて、ここのサッカーやチームメート、ファンについていろいろ聞いたよ。新しい環境だし、実際に体験するのが楽しみだね」

 

野心的なディフェンダーはプロとして10年目のシーズンを迎えようとしている。「走れなくなるまでプレーしていたいといつも思っているんだ。ここでプレシーズンに参加できることが嬉しいよ」

 

キャリアをスタートした当初ストライカーとしてプレーしていたムニエだが、右サイドバックが負傷した際に監督から代役を頼まれ「やれることをやって、考えすぎるな」と指示を受けたという。「そして完璧にプレーして、それ以来ずっとそのポジションなんだ」

 

同様に右サイドバックとしてプレーしたオウォモイエラと、ムニエは他の共通点や“代理人”アクセル・ヴィツェルからの影響、背番号24を選択した理由などについて語っている。

 

BVB-TV: トーマス・ムニエのインタビュー

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

5年前:大盛況に終わった日本訪問

2020.8.9

5年前:大盛況に終わった日本訪問

2015年7月6日、ボルシア・ドルトムントが東京に降り立った。羽田空港では約1000人のファンがチームを熱烈に出迎え、選手たちもサインや写真撮影などのファンサービスに応じた。 続きを読む>>

トーマス・ムニエ「決して諦めない」

2020.8.9

トーマス・ムニエ「決して諦めない」

新戦力DFトーマス・ムニエは早くも練習でその高い集中力とエネルギッシュなチェイス、正確なタックルを見せている。ピッチ上の自らを働き者と形容す 続きを読む>>

トビアス・ラシュル:大舞台へ

2020.8.8

トビアス・ラシュル:大舞台へ

黒黄軍団の2019/20シーズン最初のゴールを決めた11か月後、トビアス・ラシュルは波乱に満ちたシーズン最後の交代選手としてピッチに立った。 続きを読む>>