ニュース

2020.7.23

トーマス・ムニエ:新しい冒険

トーマス・ムニエ:新しい冒険

プレシーズンのスタートが1週間後に迫ってきた。新加入のトーマス・ムニエがBVB TVのスタジオを訪れ、パトリック・オウォモイエラの質問に答えた。

 

「僕にとっては新しい冒険だから、わくわくしているよ。シーズンが始まるのが待ちきれないね」とBVBでの初めてのプレーを前にムニエは言う。「アクセルとトルガンからクラブについて、ここのサッカーやチームメート、ファンについていろいろ聞いたよ。新しい環境だし、実際に体験するのが楽しみだね」

 

野心的なディフェンダーはプロとして10年目のシーズンを迎えようとしている。「走れなくなるまでプレーしていたいといつも思っているんだ。ここでプレシーズンに参加できることが嬉しいよ」

 

キャリアをスタートした当初ストライカーとしてプレーしていたムニエだが、右サイドバックが負傷した際に監督から代役を頼まれ「やれることをやって、考えすぎるな」と指示を受けたという。「そして完璧にプレーして、それ以来ずっとそのポジションなんだ」

 

同様に右サイドバックとしてプレーしたオウォモイエラと、ムニエは他の共通点や“代理人”アクセル・ヴィツェルからの影響、背番号24を選択した理由などについて語っている。

 

BVB-TV: トーマス・ムニエのインタビュー

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

「攻撃も守備も十分ではなかった」

2020.9.27

「攻撃も守備も十分ではなかった」

0-2で敗れたFCアウクスブルク戦後、マッツ・フンメルスとマヌエル・アカンジが『スカイ』のインタビューに答えた。   続きを読む>>

アウクスブルクに0-2で敗れる

2020.9.27

アウクスブルクに0-2で敗れる

ボルシア・ドルトムントは26日に行われたブンデスリーガ第2節で、敵地でのFCアウクスブルク戦に0-2で敗れ今季初黒星を喫した。前半にセットプレーから失点すると、後半にもパスミ 続きを読む>>

アウクスブルク戦の予想スタメン

2020.9.25

アウクスブルク戦の予想スタメン

ブンデスリーガ第2節FCアウクスブルク対ボルシア・ドルトムントの一戦は、土曜日の現地時間15時30分にキックオフされる。両チームの予想スタメンは以下の通り。 続きを読む>>