ニュース

2016.6.7

トルコの新鋭エムレ・モルを獲得

トルコの新鋭エムレ・モルを獲得

ブンデスリーガ優勝8回の実績を誇るボルシア・ドルトムントは、UEFAチャンピオンズリーグを戦う来シーズンに向けてさらなる補強を敢行。デンマークのFCノアシェランからエムレ・モルを獲得した。

 

BVBのスポーツディレクター、ミヒャエル・ツォルクは次のように語った。「エムレ・モルは豊かな才能に恵まれた新鋭だ。攻撃的なポジションで万能性があり、大きなポテンシャルを秘めている」

 

 

この18歳のウインガーはデンマークで生まれ育ったが、自身のルーツであるトルコとの二重国籍を持つ。先日にはBVBのヌリ・シャヒンと共に、UEFA EURO 2016本大会に臨むトルコ代表の最終メンバーに選ばれた。

 

「BVBは欧州屈指のファンを持つ素晴らしいクラブだ。新しいチームメートと一緒に新シーズン開幕を迎え、ボルシアの一員としてデビューする瞬間が待ちきれないよ」とモルは話した。

 

モルは2015-16シーズンのデンマーク1部リーグで13試合に出場し、2ゴール2アシストを記録。BVBとは2021年6月30日までの5年契約に合意している。

 

【関連記事】
BVBにローデが加入
マルク・バルトラと4年契約で合意
欧州が注目する逸材、ウスマヌ・デンベレを獲得
BVBがスペインの若手MFメリーノを獲得

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

「とても効率的だった」

2019.4.22

「とても効率的だった」

敵地でSCフライブルクを 続きを読む>>

アルカセルにPKを譲った理由とは

2019.4.22

アルカセルにPKを譲った理由とは

マルコ・ロイスはBVB TVの取材でパコ・アルカセルにPKを譲った理由を明かした。一方、トーマス・ディレイニーは無失点での勝利を喜んだ。   続きを読む>>

バイエルンとブレーメンの記録に並ぶ

2019.4.22

バイエルンとブレーメンの記録に並ぶ

ボルシア・ドルトムントは前後半の最初の枠内シュートで得点するなど、フライブルクで4-0と快勝した。アウェーゲームでは昨年10月のシュツットガルト戦(同じく4-0)以来となる大 続きを読む>>