ニュース

2019.3.3

ディレイニー:「小さいことの積み重なりが差に」

ディレイニー:「小さいことの積み重なりが差に」

ボルシア・ドルトムントにとって忘れたい夜になった。FCアウクスブルクとのアウェーゲームを1-2で落としたあと、BVB TVのインタビューに応じたトーマス・ディレイニーが雨に濡れたまま試合を振り返った。

 

アウクスブルク戦について:
「悪い結果だ。ゲームを支配しようとしたけど、十分にはできなかった。チームの出来が不十分だった。個のミスについては話したくない。それはボールをずっとキープしていれば、たまには起こり得ることだ。そういう状況へのチームとしての対応力を上げ、そのようなミスのあとの守備力を高める必要がある」

 

決定力不足について:
「それについて説明するのは、そんなに簡単じゃない。決まってくれないシュートも時にはある。ヤコブ(・ブルーン・ラーセン)には決定機が訪れ、パコ(・アルカセル)には得点の前にもチャンスがあった。アウクスブルクのキーパーの出来が良すぎたね。そういった小さいことの積み重なりで勝ち点3の差がつく。そして残念ながら今日は勝ち点ゼロに終わった」

 

この敗戦で得た教訓について:
「ミスから学び、改善していく必要がある。アウクスブルク戦のようなサッカーをしていたら勝てない」

 

【関連記事】
1-2:終盤の1点も及ばずアウクスブルクに敗北
「ゴールを与えてしまった」
アウクスブルク、殊勲はGKコーベル

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

ゲッツェ、アルカセル、ビツェルが練習に復帰

2019.3.23

ゲッツェ、アルカセル、ビツェルが練習に復帰

代表マッチウィーク中のためトップチームには10人にも満たない選手しか残っていないが、だからといって練習の強度が落ちるわけではない。22日のセッションでは選手一人一人にフォーカ 続きを読む>>

リーグ戦の全試合時間が確定

2019.3.20

リーグ戦の全試合時間が確定

ドイツ・サッカーリーグ(DFL)が2018-19シーズンのブンデスリーガ第29節から第32節の試合日程を発表。ジグナル・イドゥナ・パルクでの大一番、FCシャルケ04とのレビア 続きを読む>>

戻ってきた高揚感と優勝への自信

2019.3.18

戻ってきた高揚感と優勝への自信

「我らが人生のすべて、我らが誇りのすべて、それはBVBだけ!」。夜9時、試合終了の笛が吹かれてからだいぶたっていたが、ベルリンのオリンピアシュタディオンではまだBVBサポーターたちが歌い踊っ 続きを読む>>