ニュース

2021.2.20

テルジッチ監督「ダービーは勝たなければいけない」

テルジッチ監督「ダービーは勝たなければいけない」

水曜日のUEFAチャンピオンズリーグでセビージャを破ったボルシア・ドルトムントは、19日にシャルケとのレヴィアダービーを迎える。試合前日の金曜日に記者会見に出席したエディン・テルジッチ監督は「(ダービーは)シーズンで最も感情的な試合だ」と意気込みを語った。

「サポーターはこのユニフォームのために全力を尽くす姿を求めている。勝たなければいけないと全員が理解しているよ。ボルシアの人間として、ダービーの勝利以上のものはないからね」

ミヒャエル・ツォルクSDも試合の重要性を強調した。「この試合において順位は関係ない。どんな状況であっても勝ちたい試合だ。ただもちろん順位を上げたいとも思っている」

現在のチーム状況については、指揮官は以下のように語っている。

「このあと選手たちとまた話をするが、状態は良いよ。ディレイニーももちろんチームに合流する。その他のメンバーはトレーニングで誰が準備ができているか見てみよう」

「ビュルキは来週合流し、チームとともにビーレフェルト戦に向けて準備できることを願っている」

テルジッチ監督はまたラファエル・ゲレイロのプレーの重要性にも言及している。

「ゲレイロはサイドバックのポジションにいるプレーメーカーであり、攻撃で重要な役割を果たして9アシストを記録している。何度か中央でもプレーしているが、そこでも快適にプレーできている」

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

ウニオン・ベルリン戦の予想スタメン

2021.4.21

ウニオン・ベルリン戦の予想スタメン

ボルシア・ドルトムントは21日、ブンデスリーガ第30節でウニオン・ベルリンと対戦する。両チームの予想スタメンは以下の通り。 続きを読む>>

特別ユニフォームを再販売

2021.4.21

特別ユニフォームを再販売

4-1の完勝を収めた日曜日のヴェルダー・ブレーメン戦で着用したネオンイエローの特別ユニフォームが再販売されることになりました。日曜日には前回 続きを読む>>

スーパーリーグ創設に関する議論についての声明

2021.4.20

スーパーリーグ創設に関する議論についての声明

ボルシア・ドルトムントのハンス=ヨアヒム・ヴァツケCEOが月曜日、欧州スーパーリーグの創設に関する議論について声明を発表しました。 続きを読む>>