ニュース

2017.12.13

ソクラティス:「勝利は監督のおかげでもある」

ソクラティス:「勝利は監督のおかげでもある」

ソクラティスはマインツで今シーズン2ゴール目を挙げ、BVBに貴重な先制点をもたらした。2-0の勝利に大きく貢献したDFは試合後BVBtotal!のインタビューに応じ、自身のゴール、ペーター・シュテーガー新監督のデビュー、そして中断期間に入るまでの残りの試合について語った。

 

マインツで先制点を決めましたが、今回の勝利はどれほど重要だったと思いますか?
「まず、チームが勝てて嬉しい。久々の勝利だったからね。この勝利は僕らにとって極めて重要なものだ。守備をものすごくコンパクトにした一方、2ゴールを奪うことができた」

 

 

自身のゴールについて説明してください。どんなことが頭をよぎりましたか?
「とても興奮したよ。一つには、この数日やこの数週間のことがあったからね。自分でもすごくいいゴールだったと思うよ」

 

シュテーガー新監督は選手たちのことを知る時間を与えられていませんでしたが、この試合に向けてどのように準備したのでしょうか?
「もちろん時間は十分じゃなかったけど、監督は試合前に2、3のアドバイスを僕たちに贈ってくれた。今日の僕らの勝利は、監督のおかげでもあると思うよ」

 

「土曜日は絶対に勝たないと」

 

中断期間に入る前の残り2試合を、どのように考えていますか?
「まずは土曜日のブンデスリーガの試合だけに集中する。この試合も、絶対に勝たないといけない。それができればすぐ、ここ数週間の状況を完全に忘れられるだろう。それから、ミュンヘンでのDFBポカールの試合に備えられるようになるわけさ」

 

【関連記事】
「多くの会話と意見交換」
バイグルのパスミスは1本のみ
「この勝利を心から喜んでいる」
2-0:シュテーガー新監督の下で白星スタート

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

「ユースのサッカーをアピール」

2018.6.18

「ユースのサッカーをアピール」

「選手たちは自分たちの力を信じ続けていた。今日はユースのサッカーをアピールできたね」。ボルシア・ドルトムントU-17を 続きを読む>>

U-17、終盤に勝ち越し7度目の戴冠

2018.6.18

U-17、終盤に勝ち越し7度目の戴冠

ボルシア・ドルトムントU-17がドイツBジュニア選手権決勝で王者FCバイエルン・ミュンヘンに3-2(前半1-1)と競り勝ち、1984、1993、1996、1998、2014、 続きを読む>>

U-17ゲッパート監督:「アウェーでの決勝はアドバンテージにもなり得る」

2018.6.15

U-17ゲッパート監督:「アウェーでの決勝はアドバンテージにもなり得る」

ボルシア・ドルトムントのU-17チームは、日曜日のドイツBジュニア選手権決勝でFCバイエル・ミュンヘンとアウェーで戦う(日本時間17日20時キックオフ)。今シーズンは共に浮き 続きを読む>>