ニュース

2021.2.18

セビージャに逆転勝利で8強へ前進

セビージャに逆転勝利で8強へ前進

ボルシア・ドルトムントは17日、UEFAチャンピオンズリーグのラウンド16第1戦でセビージャを相手に3-2の勝利を収めた。敵地で先制点を奪われる厳しいスタートとなったが、前半のうちにダフートの同点ゴールとホーランドのドッペルパックで逆転。セビージャの反撃を後半の1点に抑え、ベスト8に向けて大きく前進する白星を挙げた。

 

先手を取ったのはホームのセビージャだった。7分にペナルティエリア外の右サイド寄りの位置でスソにボールが渡り、サンチョがマークにつくが鋭い切り返しでかわされシュートを放たれてしまう。フンメルスがブロックしようとしたボールはコースが変わり、ゴールネットの中へ。不運な形で序盤に先制点を許してしまった。

 

しかしBVBもすぐに反撃を開始すると、19分にホーランドからのパスを受けたダフートがペナルティエリア外で右足を一閃。強烈なシュートが一直線にゴールネットに吸い込まれ、同点に追いつくことに成功した。

 

さらに27分にはホーランドが勢いよくドリブルでゴール前へ突進、サンチョとのワンツーでディフェンスラインを崩すと相手GKの目の前からシュートを叩き込み、前半のうちに逆転に成功。ホーランドはさらにハーフタイム前にもロイスのラストパスを左足のシュートで流し込み、リードを2点に広げた。

 

後半はセビージャが反撃を試みるが、オスカル・ロドリゲスの直接フリーキックがポストに嫌われるなどBVBはピンチをしのぐ。84分にセットプレーから失点し1点差に迫られたものの、そのままタイムアップ。敵地で3ゴールを奪って勝利し、ベスト8進出へ前進した。第2戦は来月9日、ジグナル・イドゥナ・パルクで開催される。

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

激戦を制しDFBポカール準決勝進出

2021.3.3

激戦を制しDFBポカール準決勝進出

ボルシア・ドルトムントは2日、DFBポカール準々決勝でボルシア・メンヒェングラートバッハを1-0で破りベスト4進出を決めた。後半にカウンターのチャンスからサンチョが決勝点を決めて熱戦を制した 続きを読む>>

ボルシアMG戦のチーム&ゴール

2021.3.3

ボルシアMG戦のチーム&ゴール

DFBポカール準決勝 ボルシア・メンヒェングラートバッハ 0-1 (前半0-0) ボルシア・ドルトムント 続きを読む>>

ボルシアMG戦の予想スタメン

2021.3.2

ボルシアMG戦の予想スタメン

ボルシア・ドルトムントは2日、DFBポカール準々決勝でボルシア・メンヒェングラートバッハと対戦する。両チームの予想スタメンは以 続きを読む>>