ニュース

2017.3.24

シンガポールで協力関係がスタート

シンガポールで協力関係がスタート

リージョナルパートナーであるオリエンティビティー社とボルシア・ドルトムントの協力関係がスタート。3月13日から17日までシンガポールで現地の子供たちのためのサッカーフェスティバルが開催され、ユリア・ファー、ミハル・ツィオロの両BVBコーチが指導に当たった。

 

この5日間のイベントには、7歳から14歳までのやる気あふれる子供たち22名が参加。ドルトムントから1万1000km離れたシンガポールでBVBを間近に体験できる貴重な機会を楽しんだ。各日2回のトレーニングで、子供たちはサッカーの最も重要なスキルを大いに楽しみながら学んだ。

 

BVBのマスコット、エマもシンガポールへやって来た!

 

シュートやドリブル、パスの練習を存分にしただけなく、2回にわたる“ハーフタイム・アクティビティー”ではサッカーをする上での大事な心構えや知っておくべき重要事項も学んだ。第1回は信頼、責任、チーム作りがテーマ。第2回はさまざまなコミュニケーションを主題とし、BVBクイズも行われた。参加した子供たちの学習意欲やサッカーに対する情熱のおかげでイベントは大いに盛り上がり、各自にとって忘れられない経験となった。

 

そして、オリエンティビティー社との協力はこれで終わりではない。同社はシンガポールだけでなく中国とマレーシアでのリージョナルパートナーでもあるため、今後のイベントの企画もすでに進められている。

 

大いに楽しみ、大いに学んだ

 

日本では常設のBVBエボニック・サッカースクールでブラック・アンド・イエローを間近で体験できる。詳しくはこちらで:http://bvb-soccerschool.jp/soccerschool/

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

「残りの試合でも同様のパフォーマンスを」

2018.4.22

「残りの試合でも同様のパフォーマンスを」

続きを読む>>

ロイスは8試合で5ゴール

2018.4.22

ロイスは8試合で5ゴール

ボルシア・ドルトムントはレバークーゼンに4-0と快勝し、ペーター・シュテーガー体制下での最多得点差勝利を収めた。シュート数でも17対9と圧倒していただけに、勝利も得点差も妥当 続きを読む>>

4-0:レバークーゼンを下し、チャンピオンズリーグ出場へ前進

2018.4.22

4-0:レバークーゼンを下し、チャンピオンズリーグ出場へ前進

ボルシア・ドルトムントはブンデスリーガ第31節で攻守に出色のパフォーマンスを披露し、3位の座を争うバイヤー04レバークーゼンとの直接対決に4-0(前半1-0)で圧勝。来シーズ 続きを読む>>