ニュース

2018.2.11

シュテーガー監督:「よく組織された相手との難しい試合」

シュテーガー監督:「よく組織された相手との難しい試合」

ハンブルガーSVとの緊迫したホームゲームを制したBVBのペーター・シュテーガー監督は、試合後チームを称賛。「リードを奪おうとする選手たちの懸命な戦いぶりが感じられた。すべてがうまくいったわけではないけどね」と述べた。そのほか、両監督のコメントを紹介する。

 

ペーター・シュテーガー監督:「よく組織された相手との難しい試合だった。相手にチャンスを与えてしまったのは、パスのスピードと正確さが不十分な時間帯があったからだ。良い面もあった。厳しい時間帯には、ハードワークをいとわない姿勢が求められる。リードを奪おうとする選手たちの懸命な戦いぶりが感じられた。すべてがうまくいったわけではないけどね。正しい方向へ、小さいながらもまた一歩前進できた」

 

ベルント・ホラーバッハ監督:「相手の速い攻めは最初から警戒していた。我々は非常によくまとまって戦い、チャンスをほとんど与えなかった。果敢な攻撃をコンスタントに繰り返した。ドルトムントは後半最初にチャンスで1-0にした。そのあとは難しい試合になってしまった。我々は攻撃的な選手を入れるしかなくなり、その後オープンな攻め合いになった。1-1で終わっていても、おかしくなかったと思う」

 

【関連記事】
BVB、ホーム通算500勝を達成
ロイス:「勝ち点3を獲得することが大切」
2-0:ハンブルク破り連勝、バチュアイが再び得点

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

VfBの先を見据えるファブレ監督

2018.10.19

VfBの先を見据えるファブレ監督

VfBシュツットガルトのホームに乗り込むボルシア・ドルトムントは、これまでの歩みや戦績を振り返るのではなく、あくまで将来に目を向けている。 続きを読む>>

シュツットガルト戦の予想スタメン

2018.10.19

シュツットガルト戦の予想スタメン

ボルシア・ドルトムントは20日、ブンデスリーガ第8節でVfBシュツットガルトとアウェーで対戦する(日本時間22時30分キックオフ)。両チームの予想先発メンバーは以下の通り。 続きを読む>>

勝利数最多のアウェーゲーム

2018.10.18

勝利数最多のアウェーゲーム

ブンデスリーガが再開する今週末、ボルシア・ドルトムントは20日に敵地でVfBシュツットガルトと対戦する(日本時間22時30分キックオフ)。シュツットガルトはBVBがこれまで最 続きを読む>>