ニュース

2018.2.11

シュテーガー監督:「よく組織された相手との難しい試合」

シュテーガー監督:「よく組織された相手との難しい試合」

ハンブルガーSVとの緊迫したホームゲームを制したBVBのペーター・シュテーガー監督は、試合後チームを称賛。「リードを奪おうとする選手たちの懸命な戦いぶりが感じられた。すべてがうまくいったわけではないけどね」と述べた。そのほか、両監督のコメントを紹介する。

 

ペーター・シュテーガー監督:「よく組織された相手との難しい試合だった。相手にチャンスを与えてしまったのは、パスのスピードと正確さが不十分な時間帯があったからだ。良い面もあった。厳しい時間帯には、ハードワークをいとわない姿勢が求められる。リードを奪おうとする選手たちの懸命な戦いぶりが感じられた。すべてがうまくいったわけではないけどね。正しい方向へ、小さいながらもまた一歩前進できた」

 

ベルント・ホラーバッハ監督:「相手の速い攻めは最初から警戒していた。我々は非常によくまとまって戦い、チャンスをほとんど与えなかった。果敢な攻撃をコンスタントに繰り返した。ドルトムントは後半最初にチャンスで1-0にした。そのあとは難しい試合になってしまった。我々は攻撃的な選手を入れるしかなくなり、その後オープンな攻め合いになった。1-1で終わっていても、おかしくなかったと思う」

 

【関連記事】
BVB、ホーム通算500勝を達成
ロイス:「勝ち点3を獲得することが大切」
2-0:ハンブルク破り連勝、バチュアイが再び得点

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

BVB財団が高校にサッカーゴールを寄付

2019.1.23

BVB財団が高校にサッカーゴールを寄付

ドルトムントの北、バルトロップにあるテオドア・ホイス・ギムナジウムは、同校を「健全な学校」にするという長期的な目標を掲げている。その目標の中核を成すのが、生徒たちが休み時間に 続きを読む>>

U-23のジーベルト監督がイングランドへ

2019.1.22

U-23のジーベルト監督がイングランドへ

ボルシア・ドルトムントは21日、U-23チームを率いるヤン・ジーベルト監督との契約の即時解除に応じた。レギオナルリーガ西部で戦うBVBのリザーブチームを1年半にわたって指導し 続きを読む>>

勝ち点3以上の価値ある勝利

2019.1.21

勝ち点3以上の価値ある勝利

ボルシア・ドルトムントは敵地ライプツィヒで貴重な勝ち点3と大きな収穫を手に入れた。この日のBVBは極めて重要な選手の不在というアクシデントを乗り越えただけでなく、守備でも多く 続きを読む>>