ニュース

2018.2.11

シュテーガー監督:「よく組織された相手との難しい試合」

シュテーガー監督:「よく組織された相手との難しい試合」

ハンブルガーSVとの緊迫したホームゲームを制したBVBのペーター・シュテーガー監督は、試合後チームを称賛。「リードを奪おうとする選手たちの懸命な戦いぶりが感じられた。すべてがうまくいったわけではないけどね」と述べた。そのほか、両監督のコメントを紹介する。

 

ペーター・シュテーガー監督:「よく組織された相手との難しい試合だった。相手にチャンスを与えてしまったのは、パスのスピードと正確さが不十分な時間帯があったからだ。良い面もあった。厳しい時間帯には、ハードワークをいとわない姿勢が求められる。リードを奪おうとする選手たちの懸命な戦いぶりが感じられた。すべてがうまくいったわけではないけどね。正しい方向へ、小さいながらもまた一歩前進できた」

 

ベルント・ホラーバッハ監督:「相手の速い攻めは最初から警戒していた。我々は非常によくまとまって戦い、チャンスをほとんど与えなかった。果敢な攻撃をコンスタントに繰り返した。ドルトムントは後半最初にチャンスで1-0にした。そのあとは難しい試合になってしまった。我々は攻撃的な選手を入れるしかなくなり、その後オープンな攻め合いになった。1-1で終わっていても、おかしくなかったと思う」

 

【関連記事】
BVB、ホーム通算500勝を達成
ロイス:「勝ち点3を獲得することが大切」
2-0:ハンブルク破り連勝、バチュアイが再び得点

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

1-0:プレシーズンの締めにラツィオ下す

2018.8.13

1-0:プレシーズンの締めにラツィオ下す

DFBポカールのフュルト戦が8日後に迫った12日、ボルシア・ドルトムントはセリエAのラツィオとエッセンで対戦。序盤に生まれたマルコ・ロイスのゴールで1-0(前半1-0)と競り 続きを読む>>

レジェンドチームの試合でシーズン開幕

2018.8.12

レジェンドチームの試合でシーズン開幕

2018-19シーズン最初の公式戦まで9日と迫った11日、ボルシア・ドルトムントはファンと共に新しいシーズンの幕開けを祝った。クラブはジグナル・イドゥナ・パルクで毎年恒 続きを読む>>

ファブレ監督の総括:「まだ戦術面に改善の余地あり」

2018.8.9

ファブレ監督の総括:「まだ戦術面に改善の余地あり」

バート・ラガーツ合宿は終了。8日で計15回の集中トレーニングとテストマッチ3試合をこなしたチームは、ドルトムントへ戻った。金曜日からは準備の最終段階がスタート。そして8月20 続きを読む>>