ニュース

2018.11.7

グループAの状況

グループAの状況

UEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ第4節を終えて、ボルシア・ドルトムントは依然としてグループAの首位をキープ。アトレティコ・マドリーには勝ち点で並ばれたが、直接対決の結果で優位に立っている。

 

ラウンド16進出の条件
クラブ・ブリュージュとのグループ第5節で勝つか引き分ける。クラブ・ブリュージュは第4節でモナコに4-0と勝利し、勝ち点を4ポイントとしている。

 

グループ首位通過の条件
残りの2試合で、第5節でモナコ、第6節でクラブ・ブリュージュと対戦するアトレティコ・マドリーと同じかそれ以上の勝ち点を獲得。そしてクラブ・ブリュージュが残り2試合で勝ち点6を獲得しないことが条件となる。

 

文:ボリス・ルパート

 

【関連記事】
2-0:アトレティコに完敗もグループ首位キープ
「焦らずスピーディーにプレーしなければ」

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

「とても効率的だった」

2019.4.22

「とても効率的だった」

敵地でSCフライブルクを 続きを読む>>

アルカセルにPKを譲った理由とは

2019.4.22

アルカセルにPKを譲った理由とは

マルコ・ロイスはBVB TVの取材でパコ・アルカセルにPKを譲った理由を明かした。一方、トーマス・ディレイニーは無失点での勝利を喜んだ。   続きを読む>>

バイエルンとブレーメンの記録に並ぶ

2019.4.22

バイエルンとブレーメンの記録に並ぶ

ボルシア・ドルトムントは前後半の最初の枠内シュートで得点するなど、フライブルクで4-0と快勝した。アウェーゲームでは昨年10月のシュツットガルト戦(同じく4-0)以来となる大 続きを読む>>