ニュース

2015.1.12

カンプル:「子供時代の夢がかなった」

カンプル:「子供時代の夢がかなった」

ボルシア・ドルトムントがラ・マンガに到着した翌日の10日、ケビン・カンプルは初めてドイツのプレスの取材に応じた。この日の2回の練習のうちの1回目を終えたあと、BVB期待の新戦力は以下について語った。

 

BVBについて

 

今回の移籍で子供時代の夢がかなった。BVBの大ファンだったので、全力を尽くして早くチームの役に立ちたい。みんな本当によくしてくれている。もちろん、おかげでやりやすくなっているよ。

 

キャリアでの目標について

 

今24歳で、ステップアップの準備はできている。BVBのサッカーは僕に合っていて、いいクラブに入れたと思う。マルコ・ロイスのようなスター選手たちと一緒にプレーできて最高だよ。彼らから学べることはまだいくつかある。

 

チームでの役割について

 

中盤ならどのポジションでもプレーできる。どこで使われても全力を尽くしたい。

 

 

合宿の重要性について

 

ほどよい緊張感がある。どの選手も目的をわかっている。スイッチを入れるためには、僕らは最高の準備をする必要がある。

 

国籍について

 

ドイツにはとても世話になっているけど、家族がいるスロベニアとの関係は深い。家族全員がスロベニアのパスポートを持っているから、スロベニア代表でプレーするのは必然だった。

 

両親の協力について

 

母は50歳で運転免許をとった。僕を練習場まで乗せて行くためだけにね。

 

【関連記事】
1週間のスペイン合宿へ出発
BVB、ザルツブルクからカンプルを獲得

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

エディン・テルジッチがBVBの監督に就任

2022.5.23

エディン・テルジッチがBVBの監督に就任

エディン・テルジッチがボルシア・ドルトムントの監督に就任することが決まりました。39歳のテルジッチは昨季暫定監督としてチームをDFBポカール優勝に導き、今季はテクニカル・ディ 続きを読む>>

サリフ・エズジャンを獲得

2022.5.23

サリフ・エズジャンを獲得

ボルシア・ドルトムントは1.FCケルンからトルコ代表MFサリフ・エズジャン(24)を獲得しました。 エズジャン 続きを読む>>

マルコ・ローゼ監督が退任

2022.5.20

マルコ・ローゼ監督が退任

マルコ・ローゼ監督がボルシア・ドルトムントを去ることが決まりました。これはローゼ監督、ハンス=ヨアヒム・ヴァツケ(CEO)、ミヒャエル・ツォルク(SD)、セバスティアン・ケール(有資格部門担 続きを読む>>