ニュース

2016.11.6

オーバメヤン:「1試合4ゴールは初めて」

オーバメヤン:「1試合4ゴールは初めて」

5日に行われたハンブルガーSV戦は、まさしくピエール=エメリク・オーバメヤンの試合となった。ガボン代表のストライカーはキャリア初となる1試合4ゴールを達成。記念に試合球を受け取った。BVBtotal!とSkyのインタビューに対し、オーバメヤンは次のように試合を振り返った。

 

 

オーバ、今日は大活躍でしたね! 前半の27分までに“完璧なハットトリック(ドイツ語でルーペンライナー・ハットトリック*)を達成して、最高の気分ですか?
ものすごく気分がいいよ。本当にハッピーだね。僕にとって特別な日になった。このところブンデスリーガでは勝てない日が続いていたから、今日の勝利はチームにとってとても重要だ。メンバー全員がこの状況に正しい反応を見せた。僕はスポルティングCP戦の前に過ちを犯していたから特にね。そのことはチームの全員に謝りたいよ。

 

過去に1試合4ゴールを挙げたことはありますか?
ないよ。今回が初めてさ。だから終了のホイッスルが鳴ったあと、試合球をもらったんだ。

 

今日の試合は今後に向けてどれほど重要なものとなるでしょうか? 特に2週間後にはバイエルン戦が控えていますね。
バイエルン戦は素晴らしい試合になるだろうね。彼らは今日、引き分けて勝ち点を2ポイントを落としてしまった。それを考えると、僕らが今日勝てたことはものすごく大きい。このあとは代表戦に向かうことになるけど、帰ってきたらバイエルン戦に備えなくちゃならない。とても重要な一戦になるからね。

 

文:デニス=ユリアン・ゴッチュリヒ

 

※ドイツでは、1選手が前半または後半に、ほかの選手のゴールを挟むことなく連続して3得点した場合、これを「完璧なハットトリック」(ルーペンライナー・ハットトリック)と呼ぶ。

 

【関連記事】
5-2:オーバの4発などでHSVに快勝
「今日は絶対に勝たなければいけなかった!」

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

U-23チームに新戦力が加入

2017.6.24

U-23チームに新戦力が加入

ブラッケル練習場で行われたボルシア・ドルトムントU-23チームの全体練習にベイハン・アメトフとアナルジロス・カンペツィスが参加した。両選手はチームメートと共にフルメニューを消 続きを読む>>

あれから60年 – 同じチームでタイトル防衛

2017.6.23

あれから60年 – 同じチームでタイトル防衛

ボルシア・ドルトムントは1957年6月23日に新たな歴史をつくった。ヘルムート・シュナイダー監督率いるチームが成し遂げた空前の偉業は、それから60年が経った今も繰り返されてい 続きを読む>>

浦和戦まであと21日!

2017.6.23

浦和戦まであと21日!

ボルシア・ドルトムントが浦和レッズと対戦する7月15日(土)の「明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017」まで、いよいよあと21日!   続きを読む>>