ニュース

2015.9.1

アドナン・ヤヌザイを期限付きで獲得

アドナン・ヤヌザイを期限付きで獲得

ボルシア・ドルトムントはマンチェスター・ユナイテッドのMFアドナン・ヤヌザイを2016年6月30日までの期限付きで獲得した。

 

ブリュッセル出身で20歳のヤヌザイは、FCブリュッセルとRSCアンデルレヒトのユースチームでプレーし、2011年にマンチェスター・ユナイテッドに入団。2013年にファーストチーム入りを果たした。攻撃的MFとしてプレミアリーグで47試合に出場し、5ゴールを記録。国内カップ戦および欧州カップ戦でも13試合でプレーしている。ベルギー代表として6キャップを獲得しており、2014年のFIFAワールドカップにも参加した。

 

バツケCEO(右)とツォルクに挟まれるヤヌザイ

 

「アドナンは引く手あまたで、技術的才能に恵まれた選手。彼の加入により、我々の攻撃陣は完成する」とスポーツディレクターのミヒャエル・ツォルクは説明した。

 

「ボルシア・ドルトムントはビッグクラブで、このクラブのファンは驚異的だと聞いている」。背番号9をつけることが決まったヤヌザイは、こうコメントした。「このチームと一緒に大きな成功を収めたい」

 

【関連記事】
キルヒがパーダーボルンに移籍
BVBにパク・チュホが加入


border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

「とても効率的だった」

2019.4.22

「とても効率的だった」

敵地でSCフライブルクを 続きを読む>>

アルカセルにPKを譲った理由とは

2019.4.22

アルカセルにPKを譲った理由とは

マルコ・ロイスはBVB TVの取材でパコ・アルカセルにPKを譲った理由を明かした。一方、トーマス・ディレイニーは無失点での勝利を喜んだ。   続きを読む>>

バイエルンとブレーメンの記録に並ぶ

2019.4.22

バイエルンとブレーメンの記録に並ぶ

ボルシア・ドルトムントは前後半の最初の枠内シュートで得点するなど、フライブルクで4-0と快勝した。アウェーゲームでは昨年10月のシュツットガルト戦(同じく4-0)以来となる大 続きを読む>>