ニュース

2015.11.1

「自分たちの状況しか見ていない」

「自分たちの状況しか見ていない」

ベルダー・ブレーメンに敵地で3-1と勝利し、ブンデスリーガ2位の座を固めたボルシア・ドルトムント。しかしトーマス・トゥヘル監督にとってリーグ順位は、次節のルールダービーほどの興奮は与えないようだ。「5日にはヨーロッパリーグの重要な一戦も控えている」と指揮官は話した。

 

ブレーメン戦について:
前半はあまりうまくいかず、ブレーメンのカウンター攻撃を1つも止められなかった。2-1とリードしてハーフタイムを迎えられたのは、間違いなくラッキーだったね。しかし後半の45分間についてはこの上なく満足している。チームは集中力を切らさず、何度も決定機をつくり出した。本当に満足のいく戦いだった。チームに大きな大きな賛辞を送りたいね。

 

リーグ順位について:
順位表に関しては、自分たちの状況しか見ていない。チームも自分たちのことだけに集中できているようだ。この調子で進んでいく必要がある。まだ何も手にしていないのだからね。

 

マルコ・ロイスのパフォーマンスについて:
彼は、いかにハードワークを厭わない選手であるかを常に示してくれる。たとえうまくいっていない状況でもね。自分に何ができるかわかっているから、常に自信に満ちあふれている。今は彼が好調なので、チーム全体の気分が上がっているよ。

 

ルールダービーについて:
まだそれほど気持ちは高まっていないが、当然ながらみんな試合を楽しみにしている。だがその前にヨーロッパリーグのガバラ戦をこなさなければならない。5日はグループステージ通過を確定させたい。今はそのことしか考えていないよ。

 

【関連記事】
3-1:ロイス2発、敵地ブレーメンで勝利
トゥヘル監督:「チームに大きな大きな賛辞を送りたい」

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

BVB財団が高校にサッカーゴールを寄付

2019.1.23

BVB財団が高校にサッカーゴールを寄付

ドルトムントの北、バルトロップにあるテオドア・ホイス・ギムナジウムは、同校を「健全な学校」にするという長期的な目標を掲げている。その目標の中核を成すのが、生徒たちが休み時間に 続きを読む>>

U-23のジーベルト監督がイングランドへ

2019.1.22

U-23のジーベルト監督がイングランドへ

ボルシア・ドルトムントは21日、U-23チームを率いるヤン・ジーベルト監督との契約の即時解除に応じた。レギオナルリーガ西部で戦うBVBのリザーブチームを1年半にわたって指導し 続きを読む>>

勝ち点3以上の価値ある勝利

2019.1.21

勝ち点3以上の価値ある勝利

ボルシア・ドルトムントは敵地ライプツィヒで貴重な勝ち点3と大きな収穫を手に入れた。この日のBVBは極めて重要な選手の不在というアクシデントを乗り越えただけでなく、守備でも多く 続きを読む>>