ニュース

2017.8.13

「監督に言われた通りにプレー」

「監督に言われた通りにプレー」

ボルシア・ドルトムントがFCリーラジンゲン=アーレンに快勝したDFBポカール1回戦で、プロ初出場を飾ったヤン=ニクラス・ベステ。試合後にBVBtotal!のインタビューに応じた18歳は、「全体的に悪くはなかったと思う。でももっとうまくやれたと思うし、大いに改善の余地がある」と話した。

 

プロデビュー戦でアシストを記録しました。プロとしての初めてのゲームにどれくらい満足していますか?
全体的に悪くはなかったと思う。でももっとうまくやれたと思うし、大いに改善の余地がある。ピッチの内外でチームメートから学び、選手として成長することを常に考えているよ。

 

先発出場を知らされたのはいつ? 監督には何と声をかけられましたか?
水曜日にはまだAジュニアチームと一緒に練習していたんだ。木曜日にファーストチームへ呼ばれ、今週いっぱい上のカテゴリーで練習することになった。そして金曜日にはこの試合に先発することを知らされたんだ。もちろんすごく嬉しかったよ。監督にはプレシーズンマッチと同じようにプレーすればいいと言われた。積極的に攻め上がっていけとね。監督に言われた通りにプレーした。

 

 

「公式戦は雰囲気も完全に違う」

 

親善試合とDFBポカールのような公式戦の違いは? 少し緊張しましたか?
もちろんさ。公式戦は雰囲気も完全に違うからね。

 

文:デニス=ユリアン・ゴッチュリヒ

 

【関連記事】
4-0:ポカール初戦に快勝、香川は今季初出場
リーラジンゲン戦のスタッツ

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

BVBサッカースクールが愛知・岐阜で開校!

2018.1.24

BVBサッカースクールが愛知・岐阜で開校!

ボルシア・ドルトムントとNOVAホールディングス社は、日本の年少から15歳までの子供を対象とした常設のBVBサッカースクールを開校することを決定。より多くの日本の子供たちにB 続きを読む>>

ラーセンがシュツットガルトに期限付き移籍

2018.1.24

ラーセンがシュツットガルトに期限付き移籍

ボルシア・ドルトムントのFWヤコブ・ブルーン・ラーセン(19)が、シーズン終了までVfBシュツットガルトでプレーすることになった(2018年6月30日までの期限付き移籍契約) 続きを読む>>

5年前、試合を一転させた驚異の4分間

2018.1.24

5年前、試合を一転させた驚異の4分間

今週土曜、SCフライブルクがジグナル・イドゥナ・パルクにやって来る(日本時間27日23時30分キックオフ)。約5年前の2013年3月16日、バーデン=ビュルテンベルクから乗り 続きを読む>>