ニュース

2017.4.23

「僕らは立ち直ったことを示した」

「僕らは立ち直ったことを示した」

今シーズンのアウェー戦で5勝目を挙げたボルシア・ドルトムントの選手たちは皆、満足感にあふれていた。スイス代表GKロマン・ビュルキは、Skyのインタビューに対し、「僕らは立ち直ったことを示した」と話した。

 

ロマン・ビュルキ:また勝てるようになって気持ちがいい。難しい試合だったけど、僕らは立ち直ったことを示し、最後まで戦うことをやめなかった。逆転されても下を向くことはなかった。3位に順位を上げられて嬉しい。

 

トーマス・トゥヘル監督:3位に復活できたことにとても満足している。チームの戦いぶりにも満足だ。我々は勝者に相応しい素晴らしい戦いをアウェーで披露した。試合の半ばには自ら災いを招いてしまい、2本ともオウンゴールと言っていいようなゴールを与えてしまった。しかしその後、持ち直して試合を支配できたことは素晴らしい。今日のチームは称賛に値するよ。

 

トビアス・シュトローブル監督(グラットバッハ):前半の流れから考えると1-1でハーフタイムを迎えられてよかったと言うべきだろう。0-3か0-4とリードされていてもおかしくなかったからね。スコアが2-1になったあと、あまり賢く戦えなかった。タックルにも厳しさが足りず、ドルトムントに押し込まれてしまった。最終的にBVBが勝利したのは当然の結果だ。

 

【関連記事】
3-2:敵地でグラットバッハに競り勝つ

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

ポカールを勝ち取るべく、準備万全で挑む!

2017.5.22

ポカールを勝ち取るべく、準備万全で挑む!

2016-17シーズンを最高の形で締めくくるために残されたチャンスはあと1つ。ボルシア・ドルトムントは27日、6季連続のDFBポカール決勝に挑む。今シーズンは調子に波があった 続きを読む>>

「得点王の“砲台”を手にできて最高の気分」

2017.5.22

「得点王の“砲台”を手にできて最高の気分」

シーズン31ゴールを記録したピエール=エメリク・オーバメヤンは、ブンデスリーガで自身初の得点王となり、“砲台”を手にしただけでなく、51年前にローター・エメリッヒが打ち立てた 続きを読む>>

2季続けてジグナル・イドゥナ・パルクで無敗

2017.5.21

2季続けてジグナル・イドゥナ・パルクで無敗

ブラック・アンド・イエローはトーマス・トゥヘル体制下で最多となるシュートを浴びせてベルダー・ブレーメンとの死闘を制し、今シーズン18勝目を収めた。この試合に関連するデータを以 続きを読む>>