ニュース

2018.3.17

「アクセル全開でいける選手が必要」

「アクセル全開でいける選手が必要」

18日のハノーファー96戦(日本時間21時30分キックオフ)は、ボルシア・ドルトムントにとって勝てる試合だとペーター・シュテーガー監督は考えている。「やるべきことをきっちりやれば、欲しい結果を手にできるはずだ」と話した指揮官だが、「それができなければ難しくなる」ことも認めた。

 

シュテーガー監督は、ブラック&イエローが3-2で競り勝った前節のアイントラハト・フランクフルト戦でのパフォーマンスを引き合いに出し、次のように続けた。「フランクフルトとの試合では、まずまずの戦いをした。あの試合からいくつか学べることがある」

 

ハノーファーはフランクフルトと似たプレースタイルを採用するとオーストリア指揮官は考えており、「手強い相手であり、身体能力も高い」ハノーファーは、おそらく3バックから相手ボール時に5バックとなるシステムで来るだろうと予想した。

 

先発メンバーに関しては明確なコメントを避けたシュテーガー監督。18日までの練習を見て、「準備ができている選手を見極める。アクセル全開でいける選手が必要だ」と話した。

 

文:クリスティーナ・ラインケ

 

ペーター・シュテーガー監督の記者会見の模様はBVBtotal!で視聴可能

 

【関連記事】
ロイスは欠場か?

border
ニュース一覧に戻る

最新ニュース

ベーザーシュタディオンは相性のいい場所

2018.4.26

ベーザーシュタディオンは相性のいい場所

ボルシア・ドルトムントは29日、2017-18シーズンのブンデスリーガ最後から3試合目でベーザーシュタディオンに乗り込み、ベルダー・ブレーメンと対戦する(日本時間30日1時キ 続きを読む>>

「BVBのアマチュア支援は素晴らしい取り組み」

2018.4.25

「BVBのアマチュア支援は素晴らしい取り組み」

しばらく前、ボルシア・ドルトムントは「BVBアマチュア支援イニシアチブ」を開始。当初、ベストファーレン地域のアマチュアクラブによるインフラプロジェクトを支援するための資金とし 続きを読む>>

アメリカ開催のICC、チケット先行販売中

2018.4.25

アメリカ開催のICC、チケット先行販売中

プレシーズンの準備の一環として、ボルシア・ドルトムントは7月後半にアメリカでインターナショナル・チャンピオンズカップに参加する。現在、3試合のチケットの先行販売を実施中。 続きを読む>>